読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海と山

家族でアウトドアを楽しむブログ

親子でサーフィン

久々の2ラウンド

昨日は朝と夕方、河口で入りました。

昔は2ラウンドなんて当たり前に入っていたけれど、子どもがいるとなかなか難しい。

波はそれほど良くなかったけど、海に入れるだけでもありがたい。

 

朝は子どもがおばあちゃん(田舎から母が来ているので)とお散歩に行っている間に夫とサーフィン。

木曜の夕方よりサイズダウンしていてセットでモモくらい。

 

夕方は子どもが寝ている間にひとりで行きましたが、

セットで腰くらいあって、人も少なかったので朝よりも乗れました。 

そこで5歳くらいの女の子が、お父さんとサーフィンしているのを見ました。

波が来たらお父さんにボードを押してもらって。

小さい波だったけれど上手に乗っていた。お父さんも上手だった!

娘とサーフィンできるなんてすごく楽しいだろうな。

うちの子どもはまだ小さいので一緒にサーフィンはまだできないけれど、もう少し大きくなって「やってみたい」と言ったら、こんなふうに一緒にサーフィンできたらいいな…なんて思いながら入ってました。

 

ということで今日のタイトル「親子でサーフィン」は他人様のことでした…

WSL Hawaiian Pro

さて、サーフィンといえば【Hawaiian Pro】やってますね。

海外でやっているコンテストがライブでリアルタイムに観られるなんてすごすぎる。 

私はコンテスト観るのが好きでよく観るんですが、試合がある時に日本が夜中でリアルタイムに観られない時とか、「ケリーのヒート観たいのに、ケリーの試合までまだ5ヒートもある…」という時とか、そもそもずーーーっと観ているのは疲れる…とか、ありませんか? 

私は【Heat Analyzer (ヒートアナライザー)】っていうのをよく観ます。

f:id:shiotaman:20151120230505j:plain

                              www.worldsurfleague.com www.worldsurfleague.com

【Heat Analyzer】をクリックして、

【Select a Round】でラウンドを、【From the Heat】でヒートを選択し

【START ANALYZING】をクリックすると自分の観たいヒートを観ることができます。

が!この【Heat Analyzer】のすごいところは、

f:id:shiotaman:20151120234425p:plain

                              www.worldsurfleague.com www.worldsurfleague.com

動画の画面の下にこんな分析がついていて、ヒート中のどこでライディングしたか(そのうちベスト2ウェーブは緑の◯で表される)、リプレイ、インタビューなどカーソルを持って行くと好きなところを観ることができます。 

波数が少なくて波待ちが長い試合の時なんかは乗ったところだけ見たり、「10ポイントを出したところを見たい」とかいう時もそこだけ見ることができたり、とっても便利です。

なのでライブ見逃しちゃったな〜なんていう時は【Heat Analyzer】見てみてね。 

【Hawaiian Pro】はもろ夜中にスタートするので次の日ゆっくりこれで見るのもいいかも…    

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村