読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海と山

家族でアウトドアを楽しむブログ

2016年の初乗りは…

あけましておめでとうございます。

って2016年に突入してすでに5日も経ってますが。

 

私は11月から12月下旬まで実家(長野)に帰っていて、山生活を満喫した後、神奈川に帰って来て今度は海生活に戻りました。

 

実家は標高約800メートルの山奥にあり、近所の家までは300メートル、信号はおろか横断歩道もなく、夜は街灯もなく真っ暗で、そのうえ自宅付近には「落石注意」の看板があったりそのへんをキジが悠々と歩いていたりするという吉幾三の【俺ら東京さ行ぐだ】の歌詞に出てくるようなドドドドド田舎です。

ちなみに「軽トラ所有率80%超えてるんじゃないの」というくらいどの家にも軽トラが停まってます。

 

そんな山奥の実家に3週間くらい帰っていてすっかり山ガールになっていた私ですが(注【ガール】という歳ではありません)一昨日久しぶりにサーフィンしました。

これが2016年の初乗りです。ヨレた腰腹の波…

f:id:shiotaman:20160105232105j:plain

この時はまだ風が吹いてなかったけど、私が入る頃にはオンショアになってしまい「この波で初乗りか…」とちょっとガックシだったけど、たまにインサイドまで乗れる波もあって思いのほかできました。

 

ちなみに昨日もちょろっと入りましたが、サイズも少し上がって面もよくなかなか楽しめる波でした。

 

お正月は朝から晩まで食っちゃ寝してて体重も景気よく増えてしまった私。

今年の目標は、まず体重を元に戻すこと!です。

 

みなさんのお正月はどうでしたか〜?いい波で初乗りできましたか?

今年も楽しく行きましょう♪

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村