海と山

家族でアウトドアを楽しむブログ

ビーチコーミング

週末はまた雪が降る予報ですね。

今日は嵐の前の静けさというか…お天気もよく気持ちいい日だったので、子どもと海にお散歩に行きました。

昨日は少し波があったので、【Motor Boat】でちょこっとサーフィンしましたが、今日は全然 波がな〜い!

セット ヒザ!でもサーファーはいる!

ロングボードでも厳しい…天気は最高なんだけど…

f:id:shiotaman:20160122214252j:plain

暖かい頃に海に散歩に来た時は海に向かってまっしぐらで(海に入りたくて)、よく親子ともどもずぶ濡れになって帰ってきました(子どもを制止しようとした私も結局濡れてしまうという…)

うちの子は水遊びが大好きなんだけど、まだ1歳なので泳げないので…

最近はこっちの言うことがわかるようになってきたので「危ないよ」「こっちだよ」とか言うとちゃんと理解して、以前のように海に向かってずんずん行ってしまうことはなくなり、波打ち際を手をつないでお散歩できるようになりました。おお〜!

今日は【砂場セット】を持って行ったので砂浜でバケツとかスコップとかで遊んだり、貝やシーグラスを拾ったりしました。

娘のビーチコーミングは枝?棒?やたらそんなものを拾ってました。

今日の収穫☟

f:id:shiotaman:20160122221217j:plain

波打ち際300メートルくらい歩いてこのくらい。

シーグラスけっこうたまってきたので、何か作ろうかな〜と思ってます。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村