読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海と山

家族でアウトドアを楽しむブログ

サイズアップ!

朝はスネ〜ヒザだった湘南も、だんだんサイズが上がってきて、昼過ぎにはsetムネ!

ということで14時くらいから2時間ほどサーフィンしてきました♪

f:id:shiotaman:20160130224641j:plain

今日の海は…寒かった!!!!!

動いているとそうでもないんだけど、私はブーツ・グローブをしない派なので、

途中 セットが全然入ってこなくなって動かない時には凍えそうだった〜!

湘南でヘッドキャップをしてる人をあまり見たことないんだけど、今日はいた!

それくらい寒かったけど、波はよかった!!

ちなみにブーツ・グローブをしない私ですが、冬はこんな防寒グッズを愛用してます。

 体に塗るとその部分がポカポカしてくるというジェル。

【REGULAR】と【HARD】があります。

【HARD】は友達が使って「暖かいけど、けっこうヒリヒリした」と言ってたので、

私はビビって【HARD】は使ったことはなく…いつも【REGULAR】を使ってます。

でも【REGULAR】で十分暖かいし、塗ると3時間くらいは暖かい。

体に塗るジェルって他にもいろいろ種類があって、私もいろいろ試したんだけど、

この【GELALDO HOTGEL】が一番暖かくて、一番暖かさが持続します。

おすすめです!

ただし、寒い時期はみなさん海から帰って来て、

すぐにお風呂に入るという人は少なくないと思いますが、

このジェルの暖かさがまだ残っているうちに湯船に浸かったりすると、

けっこうジンジン(時にはヒリヒリ)することがあるので注意です。

 

ちなみに今日の夜21時頃 由比ケ浜〜七里ケ浜〜鵠沼のあたりを通りましたが、

けっこうサイズダウンしてたので、明日のサーフィンは…ちょっと物足りないサイズかも。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村