海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

いい波@湘南

おはようございます。

昨日オンショアが吹きまくって、夜中にオフショアに変わりました。

ということで、今日は波がいいだろう!と思って気合いの4時半入水です。

子どもと夫はグーグー寝ていたので、そ〜っと家を出てきましたよ〜。

日の出が早くなってきたので4時半にはもうこの明るさ。

ところどころよさそうなピークがあります。

すでに数名のサーファーが…

f:id:shiotaman:20160508082713j:image

サイズはコシ〜ハラ、たまにムネ

いい波は3〜4発アクションが入ってインサイドまで乗っていけました。
5時半くらいにはけっこう人が増えたけど、ピークがバラけていたのであまり人も気にならずそこそこ乗れました。
f:id:shiotaman:20160508082825j:image

ところが…7時にはこんな感じ

あまり人がいないように見えますが、この頃にはだいぶ混雑してきてヤバイ状態でした。
私は同じ人に3回連続で前乗りされました…
中にはぶつかりそうになって怒られている人も…
混雑してて危ないし、子どもが起きる時間には帰らなきゃ〜!ということでこのへんで終了。
いい波だったし、すいている時間にけっこう乗れたので今日は大満足♪
水もだいぶ暖かくなってきたし、これからはサーフィンするのにいい季節ですね〜。
混雑した海に入る時はケガのないように楽しみましょうね♪

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村