海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子ども連れでも大丈夫!クア・アイナ片瀬江ノ島店

久しぶりに江ノ島のほうに子どもと散歩に行ったら、小田急片瀬江ノ島駅前にクア・アイナができていた!

ここはマックだったはず…

その場でスマホで調べたら、4月にオープンしたばかりだそうな。

私は昔サーフィンしにハワイに行った時、ハレイワのクア・アイナで食べたアボカドバーガーが衝撃的すぎて(アボカドが大きくていっぱい入ってた)あのアボカドバーガーが無性に食べたくなる時があります。

そして江ノ島クア・アイナを見たとたん、私の「アボカドバーガーが食べたい!!」というスイッチが入ってしまったのです!

クア・アイナとは

ハワイ・オアフ島生まれのハンバーガーショップ。

詳しくはこちら☟

www.kua-aina.com

クア・アイナ江ノ島店はこんなところ

小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅を出たところ☟にあります!

f:id:shiotaman:20160619145933j:plain

江の島方面から来るとこんな感じ。

f:id:shiotaman:20160619150128j:plain

店員さんの対応がナイス!

子ども連れで来店した私。

お店に入るとすぐに注文のカウンターが。

ここでイートインかテイクアウトか申し出て注文します。

頭の中がアボカドバーガーでいっぱいだった私は、「ご注文は」と聞かれすぐにアボカドバーガーを注文!

子どものものより自分の食べたいものを真っ先に注文する私(笑)

次に「子どもでも食べられるものはないかな〜」とメニューを見るも、もちろんお子様メニューはない…

なかなか決められずにいると、店員さんが

「お子様のメニューですよね?」

おお〜!そうです、まさに子どもが食べられそうなものを考えていました!

「サンドイッチだと大きいですし…パンケーキも大きいんですよね‥」

そうそう、サンドイッチかパンケーキにしようと思ったんだけど、さすがに子どもには大きいんだよね〜と思っていたんです!

「では、ハンバーガーを食べやすいようにお切りしましょうか?」

店員さんは私が「じゃあアボカドバーガーを一緒に食べようかな」とつぶやいたのを聞いて、子どもとシェアしやすいようにハンバーガーを切ることを提案してくれたんです!

気が利く…

そしてハンバーガーはこんな感じで☟四等分して出してくれました。

f:id:shiotaman:20160619150218j:plain

バーガー自体が大きいので、切ってくれても食べづらいんだけど、こういうふうに対応してくれるところがうれしい。

他にも、子ども用にオレンジジュースを注文すると

「氷はないほうがいいですか?」

と確認してくれたり、こちらが考えていることを察して対応してくれるとっても親切な店員さんでした!

きっとお子さんがいる方なのかもしれませんね。

クア・アイナ江ノ島店にはこんなイイ店員さんがいました!

テラス席からは江の島が見えます!

クア・アイナ片瀬江ノ島店でのおすすめはテラス席。

観葉植物が植えられていてトロピカルな雰囲気。

川に面しているので開放感もバツグン。

しかもここからは江の島が見えます♪

f:id:shiotaman:20160619150320j:plain

私がこのテラス席で食べたのは、アボカドバーガーのほかに、ビールと

f:id:shiotaman:20160619150205j:image
ポップコーンシュリンプ

f:id:shiotaman:20160619150152j:plain

子どもとシェアして食べました♪
f:id:shiotaman:20160619150411j:image

うちの1歳9ヶ月の娘は、かなり暴れん坊活発なんだけど、最近になってやっとお店の中でもおりこうさんに食事ができるようになってきました。

テラス席には手を洗うところがあるので、食後に手や口の周りが汚れても大丈夫!

江の島に来たらぜひ行ってみてね。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村