海と山

家族でアウトドアを楽しむブログ

子どもの海デビューのためにSplash About(スプラッシュアバウト)のウエットスーツ買いました!

うちの子どもは1歳10ヶ月なのですが、ついに海デビューをすることになりました。

今まではサーフィンの時に連れて行って浜辺で遊んだり、散歩したりする程度だったんだけど、「今年は一緒に海に入ろう!」ということで、海デビューのためのグッズを購入してみました。

それは…

Splash About(スプラッシュアバウト)ウエットスーツ

f:id:shiotaman:20160721085328j:image

なぜウエットスーツを購入したか

「え?ウエットスーツ?」と思った方もいるかもしれませんね〜。

【夏の海で着るならラッシュガード】というイメージがあるかもしれませんが、ラッシュガードは紫外線から肌を守るために着用するもので、保温効果はありません。

小さい子どもは水に入ると体温を奪われやすく、すぐに寒くなってしまうので保温性があるウエットスーツを着せることにしました

ちなみにSplash Aboutにはいくつか種類があるんですが、わが家は袖つきのBabySnug(ベビースナッグ)を購入。

着脱のしかた

「ウエットスーツは着せにくいのでは…」と思ったんですが、背中の部分が大きく開くようになっているし☟

f:id:shiotaman:20160721085348j:plain

伸縮性の高いネオプレンという素材でできているので、柔らかく着脱しやすいです!

ちなみにおむつ機能付きのスイムパンツが組み込まれているので、この下に水遊び用のオムツをはかせる必要はなし!

楽チン♪

f:id:shiotaman:20160721085311j:plain

付属のビニールバッグつき!

たためばバッグにすっぽり入るので、かさばらず持ち運びしやすいです♪

着るとこんな感じ

f:id:shiotaman:20160721100020j:plain

1歳10ヶ月、83センチ、10キロの娘にXXLサイズを購入。

全体的に余裕がある感じですがブカブカしているわけでもなく、着心地は悪くなさそう。

これなら来年も着られるかな。

なんと!うれしいメッセージカードが

商品に同封されていたメッセージカード☟

f:id:shiotaman:20160721095047j:plain

「お子様と素敵な思い出をお作りください」だって…

なんだかジーンとしちゃった。

これ着てたくさん水遊びしよ〜っと。

サイズが合わなくなったらまた迷わずSplash Aboutを購入するよ〜!

Splash Aboutについて詳しくはこちら

Splash Aboutはスイムパンツやウエットスーツのほか、ゴーグルやタオルなど水遊びに関するいろいろなグッズを取り揃えています。
ウエットスーツもノースリーブタイプ・袖ありタイプ・長袖&長ズボンタイプがあります。
機能性に優れているうえデザインもかわいいので、ぜひチェックしてみてね。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村