海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

夏のアウトドア わが家の必需品

夏休みももうすぐ終わりですね…

みなさん海や山にお出かけしましたか?

夏のアウトドアで心配なのは、虫刺されや日焼けではないでしょうか。

わが家にはもうすぐ2歳になる娘がいるので、虫除けや日焼け止めなどは肌に優しいものものを使いたいと思っています。

今回は、そんなわが家で使っている虫除けや日焼け止めを紹介したいと思います。

虫除け

PERFECT POTION (パーフェクト ポーション)アウトドア ボディスプレー

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー125ml

これは天然成分100%で、子どもにも安心して使える虫除けスプレー。

虫除けの効果があるシトロネラなどのエッシェンシャルオイルが配合されていて、とっっってもいい香りです!

香りがなくなってきたらまたスプレーする…というようにこまめにスプレーする必要はありますが、何度でも使いたくなるようないい香りなので、こまめにスプレーすることにあまり億劫さは感じません。

パーフェクトポーション アウトドア ボディスプレーについて紹介しているブログがあったので、こちらも見てみてね☟

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレーについて詳しくはこちら

虫さされ・切り傷・やけどにも使える万能クリーム

WELEDAヴェレダ)カレンドラケアクリーム

ヴェレダ カレンドラケアクリーム 25g

カレンドラは、キク科の植物。

保湿・保護・肌あれ防止効果に優れ、ヨーロッパでは敏感肌のケアに長年用いられてきました。

カレンドラケアクリームは、そのカレンドラの成分を配合したクリームで、虫さされ、切り傷、やけどなどにも使える万能クリーム!

顔にも体にも使えます。

保湿効果もあるので、夏だけでなく、乾燥が気になる季節にも大活躍しますよ!

配合されたカレンドラはオーガニックのものなので、子どもにも安心して使えるのもうれしい♪

ややこってりとしたクリームですが、ベタベタしないのでつけ心地も◎

私はいつもポーチに入れて携帯しています。

ヴェレダ カレンドラケアクリームについて詳しくはこちら

日焼け止め

erbaviva(エルバビーバ)チルドレンサンスクリーン

エルバビーバ チルドレンサンスクリーン SPF30 75ml

私は日焼け止めの独特のニオイがあまり好きではないんですが、エルバビーバ チルドレンサンスクリーンはそんな日焼け止め特有のニオイがありません。

ほんのりアロマの香りがして、快適に使えます。

クリーム状でのびがよく、子どもに塗る時も手早く塗ることができますよ。

SPF30、PA+で紫外線からしっかり肌を守ってくれます。

ちなみに子ども用ですが、化粧下地としても使用可能。

大人も一緒に使えるというところもうれしいですね♪

私も時々拝借してます。

エルバビーバ チルドレンサンスクリーンについて詳しくはこちら

まとめ

ここで紹介したものは香りや使い心地がよくて、ずっと愛用しているものばかり。

夏のアウトドアの時には欠かせないアイテムたちです!

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村