海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

盛りだくさんの週末〜その②箱根ドライブ&富士山を見ながらのピクニック〜

今回は、2泊3日の車中泊の3日目について!

前回の記事(車中泊1日目・2日目)についてはこちらを見てね☟

11月13日(日)ドライブ→ピクニック

この日は、紅葉シーズン真っただ中の箱根をドライブすることに。

乙女駐車場からスタートです。

ちなみにこの日も快晴で、乙女駐車場の見晴台からは…ジャジャーン!
f:id:shiotaman:20161121072029j:image

こんなにはっきりと富士山が!

前日は晴れてはいたんだけど、雲がかかっていて富士山の全景を見ることができませんでした。

でも、この日は裾野までキレイに見ることができました!

ラッキー♪

箱根スカイライン芦ノ湖スカイラインをドライブ

乙女駐車場を出発した私たちは、とりあえずドライブっぽい道を走ろうということで、箱根スカイライン芦ノ湖スカイライン三国峠方面へ。

f:id:shiotaman:20161123214335p:plainどこか眺めがいい場所があったら、そこに車を停めてピクニックをすることにしました。

コンビニで食料を調達して…レッツゴー!

紅葉がキレイ!

車窓からの眺めは、木々が赤や黄色に色づいていて、とってもキレイでした。
f:id:shiotaman:20161121073256j:image紅葉シーズン真っただ中なので、混んでるかなと思いましたが、思ったほど車も多くなく、快適なドライブでした!f:id:shiotaman:20161121073455j:image

ピクニック

三国峠より少し手前の駐車場(のようなところ)に車を停めて、ピクニックをすることに!

見晴らしもよく、富士山もバッチリ見えて最高のロケーション!

外で食べるご飯もおいしい~!
f:id:shiotaman:20161121073822j:imageこの時、近くでドローンを飛ばしている方がいました。

ドローンの実物を見たのは初めてで、ちょっと興奮しちゃった。
f:id:shiotaman:20161121074005j:image富士山の横にある黒い点☝︎みたいなのが、飛んでるドローン。

娘も興味津々で、不思議そうに見てました。

山伏峠

ピクニックを終えた私たちは、三国峠を越えて、さらに芦ノ湖スカイラインをドライブ。

途中立ち寄ったのが山伏峠。
f:id:shiotaman:20161122072336j:imageレストハウスがあり、ヤギがいました。

お店でヤギのエサを販売していたので、エサやりができるみたいですね。
f:id:shiotaman:20161122072619j:imageここは絶景スポットと言われるだけあって、芦ノ湖がキレイに見えます。

少し小高いところに展望台もあったので、時間があったらそこまで行って眺めてみるのもいいかも。

こんな感じで箱根ドライブ&ピクニックを楽しんだ私たちは、帰路につきました…

まとめ

わが家から箱根までは車で1時間ちょっとなので、たま~にふらっと行ったりするんですが、紅葉シーズンに行ったのは今回が初めてでした。

紅葉だけでなく、富士山もキレイに見えたので、ラッキーでした。

来年もまた行きたいな。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村