海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

ニューボード買っちゃった!FIREWIRE【SPITFIRE】5'2"

新しいサーフボードが欲しい!!

って最近ずっと思っていたのですが…買っちゃったよ〜!

1年間頑張った自分へのごほうびって感じで!

今回GETしたのは…これ!

FIREWIRE【SPITFIRE】FST 5'2"×19"×2 1/8"

f:id:shiotaman:20161206222437j:plain

私は主に週末にサーフィンしていますが、私の住む湘南はいつもコンスタントに波があるわけではなく、腰前後の波でサーフィンすることが圧倒的に多いです。

小さい子どもがいて海に入れる時が限られていることもあって、ショボい小波でもサーフィンする時が多々あります。

「そんな時でも少しでも楽しみたい!」と、小波に強いボードが欲しいなと思っていたんです。

他にもいろんなボードがあったけれど、SPITFIREは私が持っていないタイプのボード(ダイヤモンドテイル・5フィン)で、サイズのある波でもイケるということもあって、これにしました!

インターネットで購入するならココ!

ずっと「新しいサーフボードが欲しい!」と思っていたけれど、いいのがなかなか見つからないのでインターネットで探していたところ…見つけたのが【ボード屋】☟

bo-doya.com

このSPITFIREもこちらで購入しました。

品揃えが豊富なうえ、中古・新品どちらも取り扱っていて(私は中古を買うつもりはなかったけれど、中には「中古でいい板ないかな~」って探す人もいますよね)、しかも安い!

店頭で買うのがバカらしくなります(笑)

私のサーフボードはセール品で、なんと税込69900円!(新品です)

送料は別途5400円かかりましたが、店頭で購入するよりは、はるかに安く購入できたと思います。

f:id:shiotaman:20161222155824j:image

【ボード屋】は、サイトがとても見やすいのもよかったです。

例えば…サーフボードは、長さ・価格・使用したい波のコンディション(小波用・オールラウンドなど)というカテゴリーごとに分類されているので、お目当てのサーフボードが探しやすいんです!

インターネットで購入するデメリットは、実際に手にとって実物を見られないことだと思いますが、【ボード屋】はわからないことを問い合わせると丁寧に相談にのってくれました。

さらに、購入してからすぐに手元に届いたうえ(もちろんすぐに発送されるのは在庫がある場合ですが)、きちんと配送されたか・不備はなかったかなどを確認するメールまで来て、丁寧な対応に驚きました。

新しいサーフボードが欲しくなったら、次回も【ボード屋】で購入するつもりです。

サーフボードを探している方は【ボード屋】さんをぜひチェックしてみてね。

bo-doya.com

ボード選びの参考に!FIREWIRE【Volume Calculator & Board Selector】

私が今回サーフボードを購入する時に参考にしたのがこれ☟

www.firewiresurfboards.com

みなさん、サーフボードを選ぶ時に長さ・幅・厚さだけで選んでませんか?

サーフボードを選ぶ時にはボリューム(体積)にも着目してください!

ボリュームの値(L:リッター)が小さければ浮力も小さく、値が大きければ浮力も増します。

この【Volume Calculator & Board Selector】は性別・体重・サーフィンのレベルなどを入力すると、自分に合ったボリュームの最小値~最大値までを計算してくれ、その範囲内にあるサーフボードも提示してくれるというスグレモノ!

f:id:shiotaman:20161222153139p:plain

私の場合は21〜26Lが適正と出ています☝︎

ちなみに今回購入したSPITFIREのボリュームは23.3Lで、示された値の範囲内だということになります。

提示されるサーフボードはFIREWIREのものですが、「こういうボードだとこのくらいのボリュームがちょうどいいのか〜」というのがわかって、他のメーカーのサーフボードを選ぶ時にも参考になりますよ。

Channel Islandsのサイトにも【BOARD SELECTOR】という同じような機能がありますが☟、個人的にはFIREWIREのほうが使いやすいと思いました。

f:id:shiotaman:20161222154353p:plain

http://www.cisurfboards.com/surfboards/

「自分にはどんなボードが合うかな?」って思っている方は、ぜひ【Volume Calculator & Board Selector】をチェックしてみてね。

www.firewiresurfboards.com

ニューボードを乗ってみての感想などは、またUPしますね~!

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村