海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

ニューボードで初サーフィン!ショボい波でもイケる!

「ニューボード買っちゃった!」という前回の記事の続きです。

今回はフィンのセッティング・実際に乗ってみての感想などを書いてみたいと思います。

フィン【FCS2 FIN PERFORMER PC CARBON QUAD】

ニューボードのプラグはFCS2なので、フィンも新たに購入しました。

購入したのはこれ☟

FCS2 PERFORMER PC CARBON MEDIUM QUAD FIN SETエフシーエス2 パフォーマンスコア クアッドフィンセット

FCS2 FIN PERFORMER PC CARBON QUAD(SMALL)

FCS2を使うのは初めて!

ネジが不要(念のための固定用にネジ穴は1か所ついてます)ですが、差し込むのにけっこう力がいるので、私は旦那さんに手伝ってもらいました。

男性だとそんなに力を入れなくてもいいかもしれませんが、女性がやると「こんなに力を入れて大丈夫?」って心配になると思います。

外すのもわりと力がいりました。

壊れるワケはないけど、ちょっとドキドキします。

コツが掴めれば楽チンだと思いますが、慣れるまではドキドキすると思います…
f:id:shiotaman:20161219073421j:image

ちなみにこのフィンは¥22680(税込)で、楽天で購入しました。

ちょうど楽天スーパーセールをやっていてポイントがたくさんつく時で、4520円分のポイントがついたのでまだ少しお得感はあったけど…高いよね、FCS2。

私の体重からするとSMALLよりももう少し小さいものがいいと思うんだけど…XSはなかった。

GOLILLA GLIP

私はどのボードにもGOLILLA GLIPのデッキパッドを使ってます。

最近は特にオシャレなデザインが多いので、選ぶのも楽しい♪

私がSPITFIREにつけたのはこれ☟
f:id:shiotaman:20161224144113j:image

ドクロ(笑)

色使いと個性的なデザインに一目惚れして購入!

GOLILLA GLIPのデッキパッドは、リーシュロック(ちゃんとロゴも入ってます)もついていてお得感があるのもイイ。

オシャレなデッキパッドを探しているかたは、GOLILLA GLIPをぜひチェックしてみてね。

www.gorillasurf.com

フィンもかわいいデザインのがあるよ。

ニューボード実際に乗ってみました!

さて、ニューボードの乗り心地ですが…

初乗りはセットでモモのショボい波でのサーフィン、2回目はコシ~ハラのタルい波。
f:id:shiotaman:20161224144310j:image

一言で言うと…調子よかったです。

初乗りのセット モモの波は、ショボすぎていつもなら絶対に入らないコンディションだったけど、ニューボード乗りたさについつい入ってしまいました。

私の周りにはショートボードはおらず「テイクオフも厳しいかも…」という波だったけど、なんとテイクオフできて軽く1アクション入りました。

ビックリ。

2回目もいい感じとは思ったけど、やっぱり初乗りのショボい波でそれなりに乗れたということがかなりのインパクトでした。

これならスモールコンディションの時でも楽しめそう!

ニューボードを買うと、サーフィンのモチベーション上がりますよね~!

これからますます寒くなってきますが、寒さに負けずサーフィン楽しめそうです!

楽天で購入するならココ!

今回、フィンもデッキパッドも楽天で購入しましたが、そんな私が楽天でよく利用しているショップを最後に紹介したいと思います。

それがこちら☟

マニアック

とにかく品揃えが豊富!

【あす楽】対応店なので、注文してから最短で翌日には到着するのもうれしい。

以前、センターフィンが根もとから折れてしまった時、センターフィンだけ欲しくて探していたところ、ここにはありました(しかも他店よりも安く)!

サーフィンだけでなくアウトドアグッズの品揃えも豊富です♪

サーフィンやアウトドアグッズをお探しの際は、ぜひチェックしてみてね。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村