海と山

家族でアウトドアを楽しむブログ

【シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ】にステイ!セブ島 4泊5日の旅①〜出発!〜

ちょっと前の話になりますが…3月末に私・母親・娘(2歳)でセブ島に行って来ました!

残念ながら旦那さんはお留守番…なので、今回は親子3世代の女子旅(女子という年齢じゃないけど笑)となりました!

母親が長野県飯田市に住んでいることもあって、今回はセントレア中部国際空港)発のツアーを申し込みました。

しかもセブ島で人気のシャングリ・ラ・マクタンに泊まるので、ドキドキ&ワクワク♪

www.shangri-la.com

セントレア中部国際空港)へ

飯田市からセントレアへは空港行きのタクシーがあるので、それを利用しました。

途中、中央道で事故があり車が道路の真ん中にひっくり返っているのを目の当たりにしながら、空港へ…
f:id:shiotaman:20170429163002j:image

約2時間で到着。

なんと、セントレアではこの日ドラえもんが登場するイベントをやっていました!
f:id:shiotaman:20170418072437j:image

新しく公開する映画【ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険】のPRのためのイベントだったみたい。

娘はドラえもんを見て大大大興奮でした!

ドラえもんを見た後は昼食をとったり、買い物したりして時間をつぶしました。

フィリピン航空の直行便でセブ島

セブ島までは、フィリピン航空の直行便を利用。

セントレアを15:30に出発し、セブ島には19:00に到着する予定。

フライト時間は約4時間半(早い!)

フィリピン航空を利用するのは初めてなので(フィリピンに行くのも初めて)どんな感じかな〜と楽しみにしていましたが…
f:id:shiotaman:20170418072306j:image

私…今まで数えきれないほど海外旅行に行ったので、いろんな航空会社を利用しましたが、フィリピン航空は残念な部類に入る航空会社でした…

通常、搭乗してしばらくすると飲み物・スナック・おしぼりなどが出てきますが、フィリピン航空ではいきなり食事が出てきました!

しかもメニュー表はなく、CAから2種類の機内食の写真(写真もちょっと古ぼけた感じのやつ…)を提示されるので、その場であわてて選ぶ感じ。

この時のメインはチキンかフィッシュ。

私はチキンを選びました。
f:id:shiotaman:20170418075814j:image

娘はフィッシュを選びましたが、かかっていたオーロラソースみたいなやつは、ちょっと辛くてビックリ。
f:id:shiotaman:20170418075933j:image

(娘はソースがかかってないところだけを食べています)

機内食が出た後は、通常コーヒーや紅茶のサービスがあるけれど、フィリピン航空は着陸が近づいたところで1回飲み物のサービス(コーラ・水・オレンジジュース)があっただけ。

ちょっと残念なフィリピン航空でした〜!

セブ島に到着!

飛行機から見えた夕日がとってもキレイ…と思っているうちにセブ島に到着。
f:id:shiotaman:20170430114925j:image

飛行機から降りると、もわ~っとする生暖かい空気に包まれました。

これぞ南国!

ツアー会社のバスで【シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ】へ~! 

ちなみにシャングリ・ラをはじめリゾートホテルが多く建つのは、セブ島の隣の(橋でつながっている)マクタン島のほう。

私もガイドブック読むまで知らなかったです。

シャングリ・ラ・マクタン リゾート&スパ

空港からホテルまでは20分くらいで到着!

立派なエントランスロビー!
f:id:shiotaman:20170419072303j:image

チェックイン

到着してまずはチェックイン。

すぐにウェルカムドリンクが出てくるところが素晴らしい!

私はチェックインの手続き中だったのでウェルカムドリンクは飲めなかったけど、娘は「おいしかった」って言ってました。

ちなみにチェックインの際にデポジット2万ペソ(約4万円)と言われて思わず聞き返してしまいました。

5つ星の超一流ホテルなのでデポジットの額もそれなりにするんだな。

現金がなければクレジットカードの提示でもOKです(私はクレジットカードにしました)

部屋はこんな感じ

私たちが宿泊するのはデラックスルーム。

ダブルベッドひとつにエクストラベッドが入った部屋。

シャングリ・ラには【オーシャンクラブルーム】という少しお高い部屋があり、専用のプールやラウンジが使えたり、アメニティもロクシタンだったりするのがあるんですが、今回はツアーを申し込んだ時点ですでに満室で、予約がとれなかった…残念。
f:id:shiotaman:20170418081037j:image

まあデラックスルームでも充分だけどね!

ホテル内はこんな感じ 

そして…私たちは(疲れてはいたけど)ホテル内をちょっと見て回ることに♪

まずはレセプションの近くにある【CHIスパ】のカウンターに行き、マッサージの予約を入れました。

シャングリ・ラのCHIスパはとても人気があるスパで、どのガイドブックにも大きく掲載されています。

私は帰国前日の夕方に利用したかったんだけど、予約がいっぱいにならないか心配だったので到着したこの日に予約を入れました!

www.shangri-la.com

続いてはプール…さすがに夜の22時なので誰もいない。
f:id:shiotaman:20170418081332j:image

広々とした敷地内にはブランコも!

さっそく乗って遊びはじめる娘!
f:id:shiotaman:20170418081440j:image

夜のプライベートビーチ。

誰もいないと思いきや…カップルが波打ち際に座って何やら語らってました(ヒューヒュー!)
f:id:shiotaman:20170419072136j:image

敷地のいたるところにプルメリアの木があり、きれいな花がたくさん咲いていました!

木の下には花もたくさん落ちていたので、娘と一緒に拾ってきました。
f:id:shiotaman:20170419072225j:image

プルメリア大好きなんです。

いい香り♪ 

セブ島1日目まとめ

フィリピン航空がちょっと残念で快適な空の旅とはいきませんでしたが…無事にセブ島に到着!

セントレアではドラえもんにも会えてラッキーな1日目でした♪

2日目に続く…

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村