海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

【シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ】にステイ!セブ島 4泊5日の旅③〜3日目 おいしいスペイン料理レストランでディナー〜

セブ島3日目。

この日もおいしい朝食から始まりました〜!

朝食

この日も【Tides】で朝食。

私は山盛りのサラダ・オムレツ・フォーなどをたらふく食べ、朝から大満足。
f:id:shiotaman:20170505225405j:image

娘はこの日もおそばやのり巻きをチョイス。

日本人だわあ…
f:id:shiotaman:20170505225526j:image

トーマスのエジソンのお箸は必需品!

女の子なのにトーマスが大好きなのだ…
f:id:shiotaman:20170505225801j:image

そして、シメはやっぱりアイスクリーム!

この日は紅いものアイスを選んだ娘…口のまわりが紫色になってなんだか気持ち悪い感じになってました(笑)
f:id:shiotaman:20170505230142j:image

ちなみにこの日に配られたローカルスイーツは揚げバナナ。
f:id:shiotaman:20170506122529j:image

私は…「バナナはやっぱりそのまま生で食べたい」と思いました。

お散歩

お腹がいっぱいになったので、腹ごなしにホテル内をお散歩することに♪

エントランスロビー

エントランスの近くには、パターゴルフ(?)がありました。
f:id:shiotaman:20170501073230j:image

エントランスロビーからの眺め…リゾートだわあ。
f:id:shiotaman:20170501073447j:image

プライベートビーチ

青く澄んだ海!

白い砂浜!

キレイなプライベートビーチ!
f:id:shiotaman:20170501073731j:image

シュノーケリングをしている人もいました。

楽しそう。

私もシュノーケリングしたかったけど…娘はまだ泳げないし、そもそも海はコワイみたいで入りたがらない…なので海は見るだけ(笑)
f:id:shiotaman:20170501074237j:image

もう少し大きくなったらできるかな〜?

きれいな花がたくさん

敷地内にはきれいな花がたくさん!

私の大好きなプルメリア
f:id:shiotaman:20170501074326j:image

花のフチが紫色のものや、ピンク色のプルメリアもありました。
f:id:shiotaman:20170501074533j:image

ブーゲンビリアもきれい。
f:id:shiotaman:20170501074456j:image

ハイビスカス…いかにも南国って感じ。
f:id:shiotaman:20170501074932j:image

途中、プールサイドにあるアイスクリーム屋さんで休憩。
f:id:shiotaman:20170501080137j:image

3人でそれぞれ違うフレーバー(バニラ・ストロベリーチーズケーキ・マカダミア)を注文(写真のはマカダミア)

どれもとってもおいしかった~!
f:id:shiotaman:20170501075845j:image

海もお花もとってもきれいで、ゆったりのんびり時間が流れる…これぞリゾート!

敷地も広々としていて、お散歩しているだけでも楽しい。

プール

お散歩の途中プールを通りかかったら娘の「プール行きた~い!」が始まったので、午後はプールへ。
f:id:shiotaman:20170501080858j:image
この滑り台が気に入って、ひたすらやってました。
f:id:shiotaman:20170501081102j:image

バシャ〜ン!

スペイン料理レストラン【Hola Espana・オラ エスパーニャ】でディナー

この日も昼食をとってないので早めに夕食へ。

ガイドブックに載っていたスペイン料理のレストランに行きました。

ホテルを出て、道路を渡ってすぐのところにあります(近っ!)
f:id:shiotaman:20170502081032j:image

17時半くらいに行きましたが、店内は日本人の家族が1組いただけ。
f:id:shiotaman:20170502080930j:image

料理はこんな感じ

まず注文したのはサラダ。

黒いドレッシングにはバルサミコ酢が入っているのかな?

あまり食べたことない味だったけど、おいしかったです。
f:id:shiotaman:20170505115447j:image

続いては、エビのアヒージョ。

オリーブオイルでグツグツしてるようなやつが出てくるかと思いきや…想像していたのとちょっと違う感じのが出てきました。

おいしかったけど…エビが大好きな娘がほとんど食べてしまった。

もっと食べたかったよ〜!
f:id:shiotaman:20170502081224j:image

メインは、チキンのソテー。

ちょっと甘めのトマトソースがかかっていて、娘もパクパク食べてました!
f:id:shiotaman:20170505115748j:image

シメはパスタ!

スペイン料理のレストランなので、ガイドブックでも紹介されているおいしいと評判のパエリアを食べたいところでしたが…かなりのボニュームらしく、完食できる自信がなかった私たちはスパゲッティ(マリナーラ)を注文。

f:id:shiotaman:20170505120237j:image

「なぜスペイン料理のレストランなのにパスタがあるの?」と思った方もいるかもしれませんが、このレストランはセブ島で有名なイタリアンレストラン【Pizzeria Michelangelo・ミケランジェロ】の系列店なので、パスタもピザもあります。

でも注文したパスタは麺が柔らかくてイマイチ…

トマトソースの味はおいしかったので、麺がアルデンテだったら言うことなかったな~。

娘は「おいしい!」と言ってたくさん食べていたけど…

【Hola Espana】に行く際は…

私たちが注文したものはだいたい300ペソ(約600円)前後。

メニューによってはもっと高いものもありますが、前日ホテルのレストランで食事(ホテルのレストランはやっぱり高い)をした私たちには安く感じました。

(たくさん食べてお会計が高くなったとしても、クレジットカードが使えるので安心)

私たちが入店した時にはガラガラだった店内ですが、次から次へとお客さんが来て、私たちがお店を出る頃には1階は満席でした。

2階席もありますが、夕食の時間帯は混雑するみたいなので、予約をしないで行く場合には早めに行くことをおすすめします。

ちなみに1階席にいたお客さんは全員日本人で、まるで日本にいるみたいでした(笑)

buko barのショー

ホテルに帰って来ると、なんだかプールのほうが賑わっているので行ってみると…プールサイドにある【buko bar】でショーが行われていました。

www.shangri-la.com

ここでは、曜日によってカルチャーショーなどが開催されていて、ショーを観ながらディナーを楽しむことができます。

この日はフィリピンの民族芸能のショーをやっていたので、ちょっと立ち見。
f:id:shiotaman:20170506121500j:image

この日はなんと花火も上がりました!

すぐに終わってしまったけど、まさかホテルで花火が見られるとは思ってなかったのでなんだかラッキー♪
f:id:shiotaman:20170506122128j:image

ショーや花火を見た後は、娘がお気に入りの【トッドラーゾン】で遊んでから(貸し切りでした)部屋に帰りました。
f:id:shiotaman:20170506122304j:image

もはやここの常連…

セブ島3日目まとめ

この日もおいしいものをお腹いっぱい食べ、たくさん遊びました!

観光をしなくてもホテル内で十分楽しめますね。

そして4日目に続く… 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村