海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子連れでシドニー!①〜オーストラリア旅行にはビザが必要!旅の準備編〜

8月の終わりに、3歳の娘を連れてシドニーに行ってきました。f:id:shiotaman:20180916143854j:image娘のほか、私の母親やその友達など総勢5人の女子(?)旅…今回も航空券やホテルは自分たちで手配しての個人旅行で行ってきました。

ホテル&航空券はExpedia(エクスペディア)で予約

シドニー旅行は8月27日(月)から9月2日(日)までの日程。

旅行の際に毎度お世話になっているエクスペディア...今回も利用しました。

ANAの航空券とホテルをセットで予約することでAIR+割が適用され、航空券とホテルを別々に予約するよりもお得になりました。

ハピタスも利用

エクスペディアを利用する際には、ポイントサイトのハピタスを経由するとハピタスのポイントも貯まってさらにお得です。

これで、1回の旅行で

  • ハピタスのポイント
  • エクスペディアのポイント
  • クレジットカードのポイント

このように3重にポイントが貯まります。 

さらに今回はANAを利用するので、ANAのマイルも貯まります!

余談ですが、ハピタスは、旅行だけでなく楽天やyahooでのショッピング・クレジットカードの発行・銀行の口座開設など日常生活のいろいろな場面でポイントが貯まるので、利用価値大です。

こちらのバナー☟から登録すると、今なら登録するだけで100ポイント(100円相当)がもらえますよ〜!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

オーストラリア旅行には観光ビザ(ETAS)が必要!取得のしかたはとっても簡単!

ビザなしで行ける国がたくさんある中で、オーストラリア旅行にビザが必要だということを知りビックリした私です。

でも、オーストラリアのビザの申請はとても簡単でした。

申請方法についてはこちらに☟わかりやすく載っています(私もビザ申請の際に参考にしました)

オーストラリア政府の移民局のページにアクセスし、氏名・生年月日・性別等必要事項を入力するだけ。

パスポートとクレジットカード(申請に20オーストラリアドルかかります)を用意しておくとスムーズです。私は10分くらいでできました。

申請後、指定したメールアドレスに「あなたが申請していたETA(電子渡航許可)の許可が下りました」というメールがすぐに届きました。早い。

ビザ申請の代行業者もあるようですが、移民局のページは日本語表示もされ(入力はローマ字) とても簡単だったので、わざわざ代行業者に頼む必要はないかな…と思います。

海外旅行保険&手荷物宅配はアメックスゴールドカードで

所有しているアメックスゴールドカードには海外旅行保険が付帯されていて、補償も充実しているので、旅行前に毎回保険に加入する必要がないのがイイ。

しかも子どもも被保険者になるので、子どもも保険に加入することがなく、保険料が節約できます。

同居する子どもや両親などを含め大人数で旅行に行く時でも(わが家は核家族なのでそんなに人数はいませんが…)家族全員が1枚のカードでカバーできるので、かなりの額の保険料を節約できるので、かなりお得だと思います。

アメックスゴールドカードで旅行時に役に立つサービスとして、無料手荷物宅配も忘れては行けません。

無料手荷物宅配は、帰国時に利用できるクレジットカードはいくつもありますが、出国時に無料で利用できるものは希少です。

アメックスゴールドカードを所有してから海外旅行に行く時は、毎回出国時にも無料手荷物宅配を利用しているわが家ですが、小さな子どもがいるのでスーツケースがないだけで移動がとっても楽です。

まとめ

子連れの海外旅行は、航空券やホテルを自分で選べ、ツアーよりも料金が安くなる場合が多いので、やはり個人旅行がおすすめです。

アメックスゴールドについて興味のある方は、ブログ右上のバナーからどうぞ。

バナー上の【問い合わせ】から私あてにご連絡いただければ、 私からの紹介としてカード申し込み後に15000ポイントが付与される特典もあります(ゴールドカードの場合。申し込まれるカードによって付与されるポイント数が異なります)問い合わせのお名前はニックネームでも結構です。

【子連れでシドニー!①〜羽田発ANAの直行便でシドニーへ!快適な空の旅♪〜】に続く… 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村