海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子連れでシドニー!③〜プルマン キー グランド シドニーハーバーにステイ!〜

 今回は、シドニーで私たちが滞在したホテルについてご紹介しま〜す!

プルマン キー グランド シドニーハーバー

サーキュラーキーそばにあるホテルで、オペラハウスにもすぐ!f:id:shiotaman:20180917092745j:image便利な立地もさることながら、私がこのホテルを選んだ理由は、キッチンや洗濯機などがついたアパートメントホテルだったからです。

シドニーは物価が高いという情報があったので、毎食外食では食費がかさむ…ということから、キッチンつきのホテルにして時々自炊をしようと思ったわけです。

私たちが泊まった部屋はこちら。

キッチン

電子レンジ・オーブン・食洗機がついてます。なんとネスプレッソも!

グラス・食器・調理器具など一通り揃ってます。f:id:shiotaman:20180917092059j:image食器用洗剤・食洗機用の洗剤・スポンジ・ふきんもちゃんとありますよ!

洗剤は1回分のパックで使いやすいし、パッケージもかわいかったので思わず写真を撮ってしまいました。
f:id:shiotaman:20180917093522j:image冷蔵庫の容量も大きい。f:id:shiotaman:20180917092246j:imageこれなら食材をたくさん買ってきても大丈夫(写真に写っている飲み物はもともと冷蔵庫に入っていたもの…有料です)

ダイニング

キッチンの横には、ダイニングがあります。f:id:shiotaman:20180917092137j:plainここでスーパーやデリで買ってきたものを、こんな感じでいただきました。f:id:shiotaman:20180917112243j:imageちゃんとシャンパングラスがあるってとこも素晴らしい。

洗濯機&乾燥機

ドラム式洗濯機と乾燥機もありますよ〜!

旅行の時は、いつも洗剤を持参して洗っていましたが、今回は洗濯機があったのでとっても楽でした!
f:id:shiotaman:20180917092327j:image説明書(英語)と衣類用洗剤もちゃんとありました…この洗剤も1回分のパック入りで使いやすい、そのうえやっぱりパッケージがかわいい。f:id:shiotaman:20180917093112j:image洗濯機は少し大きな音がしますが、洗濯機があるのはひとつの独立した部屋なので扉を閉めてしまえば音も気にならず、よかったです。

リビング

リビングにはソファがありますが…部屋に入るとすでにベッドになっていました(この部屋には3人泊まるので、あらかじめソファをベッドにしてくれてあったようです)
f:id:shiotaman:20180917092405j:image写真には写ってませんが、テーブルとテレビもあります。

ベッドルーム

ベッドルームはこんな感じ…とっても寝心地がいいベッドでした♪
f:id:shiotaman:20180917092440j:imageリビングやダイニングとは壁で仕切られていて、独立したベッドルームになっているのも◎

バルコニー

ガーデンビューの部屋なので、バルコニーからは公園が見えます。

f:id:shiotaman:20180917092516j:plainハーバービューだとサーキュワーキー側の部屋になり眺望はバツグンだと思われますが、料金が少々お高いのであります…

バスルーム

バスルームはこんな感じ…シャワーブース・バスタブ・洗面台・トイレがあります。
f:id:shiotaman:20180917093036j:imageバスタブはなんとジャグジー

シドニーは冬なので、夜あったかいお風呂に入ることができてよかったです。
f:id:shiotaman:20180917093604j:imageアメニティはC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)

ダナン(ベトナム)のプルマンに宿泊した時もアメニティはこれでした…プルマンのアメニティはどこに行ってもこれかのかな。

香りもよくて、とても使い心地がよかったです。

朝食

朝食付きのプランにしたので、朝はサーキュラーキーに面したダイニングでおいしい朝食をいただきました。
f:id:shiotaman:20180917094107j:image朝食は、好きなメニューをオーダーするシステム。

メインは数種類あり、その中からひとつを選んで注文します。

スモークサーモンやアボカドなどサイドメニューを追加することもでき、そのほかフルーツやスムージーなどいろいろなメニューがあるので、選ぶのが楽しい。

これはエッグベネディクト
f:id:shiotaman:20180917093648j:image「ザ・朝食」って感じの卵やベーコンやソーセージが全部のってるやつ。

卵の調理の仕方は指定すればその通りやってくれます、この日はスクランブルエッグにしてもらいました。
f:id:shiotaman:20180917093804j:imageメインのフレンチトーストに、スモークサーモン・ベイクドトマト・アボカドを添えて。
f:id:shiotaman:20180917093841j:imageパンケーキ。大きいのが3枚。朝からお腹いっぱい。
f:id:shiotaman:20180917093723j:imageベーコンやソーセージはちょっとしょっぱかったですが、毎朝違うメニューを注文して、どれもおいしくいただきました。

子ども用のメニューもあります。

プール

ホテルには室内プール(ジムが併設されています)があるので、娘と一緒に行ってきました。

夜7時半くらいに行ったところジムの利用者は1人だけ、プールには誰もいない…ということで貸切でプールを楽しむことができました。

大きいプールと小さいプールがあり、大きいほうは深いので娘は入らなかったんですが、小さいほうは浅くて子どもにはピッタリ。

しかも水温がとってもあたたかく、まるで温泉に入っているみたいで気持ちよかったです!

しかもサーキュラーキーに面した大きな窓から見える夜景がとても素晴らしく、プールも気持ちよくて最高でした。f:id:shiotaman:20180917094149j:image(これはプールから撮った写真ではないですが、こんな感じの夜景がプールから見られますよ〜!)

子どもは「プール=滑り台とかがある遊べるプール」と思っていたので少し拍子抜けした感じでしたが、私は室内なので気温や天候に関わらず入れるし、夜はきれいな夜景を見ながら温泉気分も味わえて、とてもよかったです。

興味のある方はぜひ水着を持参してみてくださいね(部屋からの移動はビーサンがあると便利です)

子どもに優しいホテル

ホテルにチェックインし、部屋に入って間もなく、スタッフの方が部屋に来てお菓子の盛り合わせと風船ふたつをプレゼントしてくれました!f:id:shiotaman:20180917094533j:image思わぬサプライズに娘は大喜び♪

毒々しい色のグミは口に合わなかったみたいだけど(笑)、この心遣いがとてもうれしかったです。

朝食の時には、娘が席につくとすぐ、ぬりえやシールなどがついた冊子(クレヨンつき)のプレゼント。
f:id:shiotaman:20180917095126j:image朝食ができるまでの待ち時間や部屋で遊ぶことができて、とてもよかったです。

まとめ

プルマンに宿泊するのはダナンに次いで2回目ですが、部屋・設備・サービスなどどれをとってもよかったです。

Wi-Fiも無料で(設定のしかたがわからない時は丁寧に教えてくれました)快適に滞在できました。

シドニーにはこのようなアパートメントホテルが他にもありますが、自分たちでスーパーに買い出しに行ったり、夕食を用意したりと一味違った滞在ができるのでおすすめですよ。

ちなみに部屋でゆっくりお酒でも飲みたい…という時には、日本と違いお酒の販売を許可されたお店でしか買うことができないし、販売されている時間も決まっているので注意ですよ〜!

【子連れでシドニー!④〜世界遺産ブルーマウンテンズ・ジェノランケーブ・シーニックワールドに行ったよ!〜】に続く…

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村