海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子連れでシドニー!⑦〜シドニーでお土産を買うならココがおすすめ!〜

シドニーを散策中、お土産屋さんや雑貨屋さんなどに立ち寄って、ついついいろんなものを買ってしまった私です。

だって、おしゃれでかわいいものがたくさんあったんだもん…

前回の記事でもショッピングについて少し書いていますが、今回は、お土産を買う時におすすめしたいお店をいくつか紹介したいと思います。

Monster Threads(モンスター・スレッズ)

ガイドブックでも紹介されていて、旅行前から気になっていたショップ…実際に行ってみて大正解♪

文房具・アクセサリー・食器・洋服など…かわいいデザインのものがたくさん!!!f:id:shiotaman:20181014231708j:plainかわいいものが大好きな女子にはオススメだよ〜!f:id:shiotaman:20181014231633j:plain私はペンケースを購入(☝︎写真の左下に写っているやつ)

娘は、シドニーの街なみが描かれたカードが欲しいと言うので、購入しました。f:id:shiotaman:20181014231759j:plain子ども服やおもちゃもあります。とにかく全部かわいい。

monsterthreads.com.au

Kogaroo(コガルー)

こちらもガイドブックに載っていたお店。

お菓子や雑貨など定番のお土産から、コスメやUGGのブーツなど豊富な品揃え。

日本円での支払いもできるし、両替所もあるので便利です!

https://kogaroo.com.au

Mick Simmons Sport(ミック・シモンズ)

コガルーのすぐ近く・同じPitt Street(ピット・ストリート)にあるスポーツショップ

たまたま通りかかって、入店してみたら、サッカー・ラグビー・バスケットボール・モータースポーツなどのTシャツの品揃えが豊富でビックリ。

思わずTシャツを買ってしまいました〜!(レディースはないので、ジュニアサイズを購入。もちろん試着もできますよ〜!)f:id:shiotaman:20181111220014j:image

Tシャツのほかジャージ・シューズ・キャップ・ボールなどもありました。

ちなみにクレジットカードでの支払いは手数料(2%前後・カードにより異なる)がかかるので、現金で支払ったほうがいいかもしれません。

www.micksimmons.com.au

ここは男子が好きそうだな。

Kathmandu(カトマンドゥ

カトマンドゥは、ニュージーランドのアウトドアブランド。

シドニーにもショップがあったので、行ってみましたよ〜!

カトマンドゥは、日本ではあまり認知度は高くないと思いますが、ニュージーランドでは超メジャー!(私は以前ニュージーランドに行った際、ホストファミリーにショップに連れて行ってもらったのがきっかけで、このブランドのことを知りました)

テント・寝袋・リュックなどアウトドア用品のほか、ウエアやシューズなどアウトドアに関するものならたいていのものは揃っています。

雰囲気としては、モンベルみたいな感じかな。
f:id:shiotaman:20181014231905j:imageカトマンドゥにはSummit Club(サミットクラブ)という会員制度があり、入会したい場合ふだんは入会金が$10かかるのですが、この時たまたまキャンペーンをやっていて、無料で入会できるというので思わず入会!

そしてSummit Clubのメンバーは店内全品20%OFFになるというので、ドリンクボトルを買ってしまった私です。

日本にないブランドなので、お土産にあげたらレア感があって喜ばれるかも?

Woolworth(ウールワース

前回の記事でもちょこっと書きましたが、お菓子などのばらまきみやげを買うならスーパーマーケットがいいですね。

オーストラリアの定番のお菓子といえばティムタム…空港で買うと高いので、スーパーで買うことをおすすめします。

私はタウンホール近くのウールワースで買いました。

シドニーの街なかには、ウールワースのほかColes(コールス)やMiracl(ミラクル)というスーパーがあるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

それぞれのスーパーで販売しているエコバッグをお土産にするのもおすすめです!

Priceline Pharmacy(プライスライン・ファーマシー)

コスメを探すのならプライスライン・ファーマシー!

パパイヤを原料とした軟膏Lucas' Pawpaw Ointment(ポーポークリーム)は、肌荒れ・にきび・肌の乾燥などに効果がある髪や唇にも使える万能クリームで、お土産にピッタリ。

[Lucas' Papaw Ointment] ルーカスポーポークリーム 25g

こちらも空港で買うと高いので、市内で買うのがおすすめです!

ちなみにジュリーク・イソップ・パーフェクトポーションなどのオーストラリアのコスメブランドのお店も市内や空港にありますが、ジュリークは日本のネット通販で買ったほうが安い商品もありました…

まとめ

シドニーにはすてきなお店がたくさんあって、旅行の時にあまり自分のものを買わないタイプの私でさえ、今度ばかりはいろいろ買ってしまったよ〜!

物価が高かったり、クレジットカードで支払う際に手数料がかかるお店があったりするのがちょっぴりネックだけど、かわいい雑貨屋さん・ショッピングモール・スーパーマーケット・いろんなブランドのショップなど、いろんなお店があるから買い物が好きな人にはたまらん〜!

もちろん、買い物しなくても、ウインドーショッピングだけでも楽しいと思いますよ!
【子連れでシドニー!⑧〜帰りも快適♪シドニーANAの直行便で羽田へ!〜】に続く…

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村