海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

SHONAN AUTUMN FESTIVAL 2018@辻堂海浜公園に行ってきたよ!

ちょっと前の話ですが…10月20日(土)・21日(日)に辻堂海浜公園で開催されたSHONAN AUTUMN FESTIVAL 2018に行ってきました。

というか、娘を連れて辻堂海浜公園に行ったら、たまたまやっていたと言うほうが正しいかな。

もともと「湘南ダンスフェス」というイベントだったらしいんですが、私たちが行った21日(日)には特設ステージにキッズダンスのチームがたくさん出演していて盛り上がっていました。

他にはプジョーアウディなどの輸入車の展示や、飲食店のブース、スポーツの体験イベントなどが開催されていました。
f:id:shiotaman:20181104100910j:image娘がスポーツの体験イベントに参加したいと言うので、まずはストラックアウトに挑戦。

近くで投げさせてくれたので、すべての数字ボードに当てることができました。f:id:shiotaman:20181111180732j:image(めっちゃ近い…)

次は、サッカーの体験!

ゴールめがけてボールをキック…でもなかなか入らない。

でも、お兄さんが優しく教えてくれたり励ましてくれたので、うまくいかなくてもめげずに何度もトライしてました。

参加賞でバッジももらえて、娘は大喜び。f:id:shiotaman:20181111180817j:imageかけっこの測定のブースもあったので、やってみました。f:id:shiotaman:20181111181400j:image目印のところまで走ると、スタートからゴールまでの左右の足の着地の時の強さやスピードの上がり具合をコンピューターで測定してくれました。

大人もやってみたいですね…急にダッシュすると脚がビキッとなりそうでちょっとこわいけど。f:id:shiotaman:20181111180930j:image体験の後は、小腹がすいたので飲食店のブースに行き、かき氷を食べたり…f:id:shiotaman:20181111181645j:image遊具で遊んだり、スカイサイクルに乗ったりして楽しみました〜!

スカイサイクルは、初めて乗った時は足が届かなかったけど、今ではしっかり足が届いて上手にこぐことができるようになってて「成長したなあ」としみじみ…f:id:shiotaman:20181111181014j:plain辻堂海浜公園では、スカイサイクルのほか自転車・ちびっこスライド(人工芝の坂道をソリで滑る)など楽しい遊具があり、ヨガ・フリーマーケット・カヌーの体験会などいろんなイベントもやっていて大人も子どもも楽しめます。

公式サイトではイベントのスケジュールも掲載されているので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね☆

神奈川県立 辻堂海浜公園 公式サイト -公益財団法人神奈川県公園協会

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村