海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子連れで香港&マカオ旅行③〜2日目 香港ディズニーランドに行ってきました!お得なチケットの入手方法もご紹介!〜

香港&マカオ2日目は、香港ディズニーランドに行ってきました!

ちょうどこの日はクリスマスイブ…ディズニーランドでクリスマスを過ごすのは生まれて初めて。日本はきっとすごく混むでしょうが、香港ははたして…!?f:id:shiotaman:20190211200550j:plainちなみに香港ディズニーランドの開園時間は、時期によって異なりますが、この日は10時に開園。

ホテルからディズニーランドはMTRを乗り継いで約1時間で着くみたいだったので、ホテルを8時45分に出発することにして、朝はホテルでゆっくり朝食をとってから出かけることに。

インターコンチネンタル グランド スタンフォード香港の朝食

ホテルの朝食はビュッフェスタイル。たくさん種類があって迷っちゃいます!f:id:shiotaman:20190211193556j:image香港らしくシュウマイ・肉まん・蒸し餃子などの点心やお粥もあります。

娘はスクランブルエッグ・ソーセージ・ハッシュドポテトにスイカ。飲み物はヤクルト(ヤクルトがあるなんてビックリ)
f:id:shiotaman:20190211203007j:image朝からたくさん食べました〜!f:id:shiotaman:20190211193448j:image私はサラダやパンケーキなどをいただきました♪f:id:shiotaman:20190211193527j:plainパンケーキやフレンチトーストはその場で焼いてくれ、できたてを食べることができます。香港・マカオの名物のエッグタルトもあり、とてもおいしかったです。

 MTR香港ディズニーランド

朝食後はMTR香港ディズニーランドへ向かいます!

ホテルから最寄り駅の尖東駅(イースト チムサーチョイ)まで歩き、

  • 尖東(イースト チムサーチョイ)
  • 南昌(ナムチョン)
  • 欣澳(サニーベイ)
  • 迪士尼(ディズニーランド リゾート)

MTRを乗り継いで行きました。f:id:shiotaman:20190211193353j:image乗り換えは表示が出ているので難しくはないですが、駅によってはエレベーターで上ったり下りたりしてちょっと歩くところもありました。f:id:shiotaman:20190211193249j:image欣澳(サニーベイ)〜迪士尼(ディズニーランド リゾート)の路線は、ディズニーランド・リゾートラインとなっていて、車両がディズニーのデザインになっているので「いよいよディズニーランド行くぞ〜!」ってテンション上がります。

香港ディズニーランドに到着!

迪士尼(ディズニーランド リゾート)の駅を一歩出たら、そこはもう夢の国!…と思いきや、背後に見える山がなんとも…(笑)f:id:shiotaman:20190211193112j:imageちょうど開園時間の10時くらいに到着しましたが、ゲートにはそこそこ人がいるものの、東京ディズニーランドに比べたらすんごい少ない。クリスマスイブなのに。

香港ディズニーランドのチケットをお得に入手する方法

香港ディズニーランドのチケットは、パークの窓口で購入するよりも、安く・簡単に購入する方法があります!その方法をご紹介します。

香港ディズニーランドのチケット購入はKKdayがおすすめ!

香港ディズニーランドのチケットは、大人$619(¥8,666・1香港ドル=14円で計算)で、なんと日本より高いんです!

ですが、これより安く、購入する方法があります。それは…旅行サイトを利用して購入する方法です。

香港ディズニーランドのチケットが購入できるサイトは

  • KKday
  • Klook
  • Voyagin

などがありますが、おすすめは【KKday】 です!

KKdayはエアポート・エクスプレスやオクト・パスカードも取り扱っていますが、ディズニーランドのチケットも安く購入することができるんです!

KKdayをおすすめする理由

なぜ私がKKdayをおすすめするかというと…

  • 最安
  • 日本語のサイトで使いやすい
  • レビューを書くと10US$分のクーポンがもらえる

KKdayなどの旅行サイトのチケットの価格については日々変動するので、旅行前この3社のチケットの価格変動をチェックしていたんですが、KKdayが最安でした。

ちなみに2019/2/16現在の価格は

  • KKday     大人¥7,650・子ども¥5,891
  • Klook    大人¥7,880・子ども¥5,825
  • Voyagin   大人¥8,600・子ども¥6,486

となっていて、やはりKKdayが最安!

日本語のサイトなので、購入も簡単にできます!

チケット利用後レビューを投稿すると、10US$分のクーポンがもらえます。次回の旅行の時に利用すれば、約1,000円割引となってとってもお得です。

シニアチケットの購入方法

65歳以上の旅行者なら、シニアチケット10$(約¥1,400)がお得です。

が、残念ながらKKdayはシニアのチケットは取り扱っていないので、シニアのチケットを購入したい場合はKlookで手配しましょう(私たちも、母と母の友人のシニアチケットはKlookで購入しました)

Klookはこちらから会員登録すると、当サイトからの紹介特典として500円分のクーポンがもらえるので、ぜひ利用してみてください。

入園のしかた

KKdayで購入手続きが完了すると、QRコードが送られてきます。それを入園ゲートで見せるだけ(Klookで購入した場合も同じ)

私はQRコードをプリントアウトしていきましたが、スマホの画面を見せるだけでもOK。

するとディズニーキャラクターが描かれたチケットがもらえます。

チケットは、ファストパス発券の時に使用するのでなくさないように。f:id:shiotaman:20190211193159j:plainちなみにシニアチケットで入園する場合は、パスポートなど年齢が確認できるものを提示する必要があるので、忘れずに持って行きましょう!

香港ディズニーランドのアトラクション

香港ディズニーランドは、日本のに比べると規模が小さいですが、日本にはないアトラクションや、日本と同じだけど少し仕様が違う…というものもあって、なかなか楽しめました。

キャラクターグリーティング

ゲートを入ってすぐのところにあったのが【MEET SANTA GOOFY】、サンタの衣装を着たグーフィーと写真が撮れます。

娘はなんとグーフィーが大好き(ミッキーやミニーには全く興味ナシ笑)なので大喜び!

15分ほど並んで、ついにグーフィーとご対面!
f:id:shiotaman:20190211200932j:imageハグしてもらったり、膝の上にのせてもらって記念撮影☆

東京ディズニーランドのキャラクターグリーティングは自分のカメラでの撮影は1枚のみらしいんですが、ここは特に制限がないみたいで何枚撮ってもOKで、カメラマンもバシャバシャ何枚も撮ってくれました(しかも娘のみ、娘&私、母と3人の3パターンで)

撮影後その場でPhotoPass(フォトパス)のカードがもらえます。

PhotoPassカードにはQRコードがついていて、撮影してもらった写真を購入する時に使うほか、別の場所でカメラマンに撮影してもらう時に手渡すとその写真を追加してもらえます。

私たちはパーク内のショップ【タウンスクエア・フォト】で購入(プリントアウト)してもらいました。そのほかディズニーランドホテルやオンラインでも購入できます。

ちなみに【タウンスクエアでミート・ミッキー&ミニー】では、ミッキーとミニーと一緒に写真撮影ができます。こちらは長蛇の列ができていました。

眠れる森の美女の城

ディズニーランドのシンボル・お城!

日本はシンデレラ城ですが、香港は眠れる森の美女のお城…しかしリニューアル工事中のため近くには行けず。

そしてやっぱり背後の山がなんとも…(笑)f:id:shiotaman:20190211214112j:image私たちは、お城の右手にあるトゥモローランドへ…!

トゥモローランド

日本にもあるあの建物…香港のは【ハイパー・スペース・マウンテン】f:id:shiotaman:20190211194007j:plain【オービトロン】宇宙船みたいな乗り物に乗って、ぐるぐる回るやつ。

レバーを動かすと乗り物が上下します。地味に楽しい。子どもは好きですね〜こういうの。f:id:shiotaman:20190211193923j:imageこちらは15分くらい並びました。

ファンタジーランド

奥にはイッツ・ア・スモールワールドが…そしてその背後に迫り来る山!(笑)
f:id:shiotaman:20190211194054j:imageイッツ・ア・スモールワールドはすいていて、すぐに乗れました。f:id:shiotaman:20190211194427j:imageこれに乗るのはとっても久しぶりですが、『イッツ・ア・スモールワールド』の大合唱になんだか心が洗われました。f:id:shiotaman:20190211194645j:image世界中どこだって 笑いあり 涙あり みんなそれぞれ助け合う 小さな世界〜♪f:id:shiotaman:20190211194718j:plain名曲だな…(遠い目)f:id:shiotaman:20190211194224j:image 続いて【マッド・ハッター・ティーカップに乗りました。アトラクションのところにはアリスもいました。f:id:shiotaman:20190211194302j:image空飛ぶダンボ娘はピンクの衣装を着たダンボに乗りたがっていたけど、横入りされて乗れず(怒)、争奪戦に負けて水色のダンボに…でも「水色もかわいいからいいよ」だって。わが子よ…!
f:id:shiotaman:20190211194858j:image【シンデレラ・カルーセル ここも馬の争奪戦が激しく、手近な馬にサッと乗る私たち。待ち時間は15〜20分。f:id:shiotaman:20190211195043j:image【ミッキーのフィルハーマジック】3Dメガネかけたら、娘がTOM☆CATのTOMみたいになってしまった(知らない人ごめん)
f:id:shiotaman:20190211201709j:image 【フェアリーテール・フォレスト】庭園の中に、『塔の上のラプンツェル』『白雪姫と7人のこびと』『美女と野獣』などのお話をテーマにした展示があり、レバーを回すと展示に施された仕掛けが動きだします。f:id:shiotaman:20190211195152j:plainたいていは子どもがやりたがるんですが、中にはしゃかりきでやる大人も…(私だ)
f:id:shiotaman:20190211195540j:image続いては【ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー】日本でいうところの【プーさんのハニーハント

ここは長蛇の列ができていたので、ファストパスをとっておきました!ファストパスの取り方は日本と同じです。

が、大人の分を発券後子どもの分を発券しようとしたところ、発券機がおかしくなり(しかも全部)ファストパスが発券できなくなってしまいました。

近くにたまたまキャストさんがいたので対応してもらい、無事発券できましたが、中にはあきらめて行ってしまう人も…何か不具合や困ったことがあったら(英語ができなくても頑張って説明して)キャストの方に助けてもらいましょう!f:id:shiotaman:20190211195604j:plain乗り物は、レールの上を進む仕様になっていて、日本のとは少し違いました。

レールがデコボコになっていて乗り物が上下するところがあったりして、おもしろかったです。

トイ・ストーリーランド

日本にはないテーマランド。楽しそうなアトラクションがあったけど、どれも待ち時間が1時間だったので、乗るのはあきらめました。ガックシ。

午前中はまあまあすいていて待ち時間も短かったけど、午後からけっこう混んできた感じでした…
f:id:shiotaman:20190211195738j:image

ミスティック・ポイント

香港限定のテーマランド。ここにある【ミスティック・マナー】は、日本の【ホーンテッド・マンション】みたいなやつ。屋敷の中を乗り物に乗って巡るというアトラクションです。

お化け屋敷みたいなので、娘は怖かったみたいです…小さい子ども連れのかたはお気をつけて。f:id:shiotaman:20190211195839j:plain待ち時間は25分くらい。

 グリズリー・ガルチ

ここも香港限定のテーマランド。日本の【ウエスタンランド】のような雰囲気です。

ここにあるコースター【ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー】に乗ってみたかったけど、娘は身長制限(112cm)があり乗れないので、今回はあきらめました。f:id:shiotaman:20190216154441j:image【カイザー・ガルチ/大洪水】ふいごを動かすと水が出る水鉄砲がありました。 対面している相手は全然知らない人ですが、夢中で水かけてました(笑)f:id:shiotaman:20190211195921j:image

 アドベンチャーランド

ディズニーランドを反時計回りにまわってきて、最後にやってきたのがここ。f:id:shiotaman:20190211200033j:plain【ターザンツリーハウスいかだ】いかだに乗って対岸に渡り、そこにある【ターザンのツリーハウス】に行くというアトラクション。
f:id:shiotaman:20190211200337j:imageツリーハウスを上って行くと… f:id:shiotaman:20190211200402j:plainてっぺんの小屋にターザンがいます! 
f:id:shiotaman:20190211200437j:image最後に乗ったのが【ジャングル・リバー・クルーズ】

ツアーは英語・中国語・広東語で行われていて、言語ごとに並ぶレーンが分かれています。私たちは英語のツアーに参加しました。待ち時間は25分くらい。f:id:shiotaman:20190211200514j:plain東京ディズニーランドで何回か乗ったことあるけど、 やっぱり楽しかったです。

大人の体力的にはまだ遊べたけど、子どもは1日歩き回って少し疲れも見えてきたので、ここで終了となりました。

10時〜16時までの滞在時間で、クリスマスイブでいつもより混んでいた(と思われる)わりにはけっこう乗れたんじゃないかな?と思います。ただ、パレードがほんの少ししか見られなかったのが残念。

まとめ

香港ディズニーはコンパクトなので、1日あれば全て見られるんじゃないかなと思います。

今回クリスマスイブだったので、おそらくいつもより人が多かったと思いますが、それでもけっこう乗り物には乗れたし、あまり待つこともなくてよかったです。

私たちは食事はとらずポップコーンなどを食べながらひたすら動き回っていたんですが、食事時でもレストランに行列ができているということはなかったし、食事もそれほど待たずに食べられるんじゃないかなと思います。f:id:shiotaman:20190211201915j:imageできるだけたくさん乗り物に乗りたいという方は、香港ディズニーランドの公式アプリをダウンロードしていくといいですよ。各アトラクションの待ち時間が確認できるので、効率よく回りたい人はぜひ。

園内はディズニーランドの無料Wi-Fiも使えるので、別々に行動している友達や家族とLINEなどで連絡を取り合うこともできて便利です。ただし場所によっては電波が弱いところがあるので注意してください。

ディズニーランドの隣にはホテルもあるので、ディズニーのホテルに滞在するというのもいいですね。私も次回は泊まってみたいです!
f:id:shiotaman:20190211200734j:imageディズニーランドから帰ってくると、クリスマスイブだけあって街にはたくさんの人が溢れていました。ビルにはクリスマスのイルミネーションが映し出されて、とってもきれい。

1日たくさん遊んで、娘も楽しかったようです。すてきなクリスマスイブを過ごすことができました。

 【子連れで香港&マカオ旅行④〜3日目 クリスマスの九龍&香港島を観光!〜】につづく…

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村