海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子連れでマレーシア クアラルンプール5泊6日の旅⑨〜ANA NH886便クアラルンプールからプレミアムエコノミーに乗ってみた〜

クアラルンプール旅行記の最終回となる今回は、クアラルンプールからの帰国便でANAのプレミアムエコノミーに搭乗した感想などについて書いてみたいと思います。

今回の旅行、ANAのマイルがけっこう貯まっていたので、帰りはプレミアムエコノミーを予約してみたんです。

エコノミークラス常連客の私ですが(笑)ちょっとフンパツしました。もちろん人生初のプレミアムエコノミーです。いつもプレミアムエコノミーもしくはビジネスクラスに乗ってるよんという方は、鼻で笑いながら読んでください。

NH886便に搭乗

搭乗したのはクアラルンプール14:15発のNH886便です。f:id:shiotaman:20191207144758j:plain行きの便のプレミアムエコノミーは満席でしたが、帰りは意外にも空席がありました。f:id:shiotaman:20191207145104j:plainシートはエコノミーに比べゆったりしていて(当たり前だ笑)快適〜♪

搭乗するとスリッパ(靴べらも)のサービスがあり、機内で靴を脱ぎたい派の私はありがたくちょうだいしました。f:id:shiotaman:20191207145427j:plain離陸して少しすると、飲み物とスナックのサービス。

プレミアムエコノミーだとスパークリングワインも選べるので、いつもはビールの私ですが、今回はここぞとばかりにスパークリングワインをいただきました。ちょっと贅沢な気分♪

機内食

お楽しみの機内食はこんな感じでした。f:id:shiotaman:20191207150020j:plainもちろんおいしかったですが…パスタとうどん!炭水化物がすごい(笑)

でも、帰国便でうどんやおそばが出るのは地味にうれしい。たいてい麺が柔らかかったりするんだけど、久しぶりの日本食なのでおいしく感じる不思議。f:id:shiotaman:20191207150310j:plainチャイルドミールはこちら。子どもはミートソース好きですよね。娘もおいしいと言ってよく食べてました。

ちなみにプリンの横にあるのは別添えのカラメルソースかと思いきや、めんつゆでした。チャイルドミール以外にはうどんがついていたので、勢いで入れてしまった模様(笑)

デザート

食後にはハーゲンダッツのアイスクリーム(バニラ)が出ました。f:id:shiotaman:20191207152621j:plainプレミアムエコノミーでは、ビジネスクラスのデザートがいただけるそうですが、これはどうやら私たちが寝ている間にサービスがあったようで(起きたらチョコレートケーキを食べている人がいました)実際に食べることができなかったんですが、ビジネスクラスで提供されているデザートですから、おいしいのは間違いないと思います。

軽食

到着前1時間ほど前にはサンドイッチのサービスもありました。f:id:shiotaman:20191207153453j:plainこちらもおいしかったです。

プレミアムエコノミーではスープやミニうどんなどを注文できるサービスもあるので、小腹が空いた時にはいいですね。機内食や軽食だけでもじゅうぶんお腹は満たされますが…

まとめ

こうして快適なフライトを満喫して無事に羽田空港に到着しました。

プレミアムエコノミーに乗った感想としては、やはりシートが大きい分ゆったりと座ることができ、疲れが少なく感じました。

個人的にはプレミアムエコノミーを利用することで、搭乗前にゴールデンラウンジが利用できるというのがよかったです。

とは言え、エコノミーに比べれば高額なので、ラウンジの利用や、シートやサービスの違いにどれだけ価値を見出せるか?という部分がプレミアムエコノミー利用の決め手になりそうです。

私の懐事情だと家族でビジネスクラスに乗るのは夢のまた夢ですが、プレミアムエコノミーなら今回のように日々マイルをコツコツ貯めることで手が届くので 、またマイルが貯まったらちょっとフンパツしてみようと思います。

なかなか更新できずに最終回までにかなり時間がかかってしまったクアラルンプール旅行記ですが、最後まで読んでくださりどうもありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村