海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子連れでプーケット4泊5日の旅①~旅行の準備はハピタスで!!~

少し前の話になりますが…お正月は家族でタイのプーケットへ行ってきました。f:id:shiotaman:20200301095327j:plainその時の旅行記を書いていこうと思っているわけですが…お正月の時点では、まさか新型コロナウイルスが流行して、今のような状況になるなんて夢にも思いませんでした…

今では海外に行くことはおろか、買い物に行ったり、電車に乗って通勤したり日常生活を送るのでさえ、なんだか大変な状況ですね…1日も早く終息して、以前の生活に戻れることを祈るばかりです…

航空券・ホテル予約はハピタスで!

今回の旅行も、いつものように航空券・ホテルは自分たちで手配する個人旅行で行ってきました。

5歳の子ども連れの場合、海外ホテルは添い寝無料なので、旅行代金として発生するのは航空券代(大人の料金の75%くらい)のみ。しかも今回はJALのマイルがけっこう貯まっていたので、このマイルをe JALポイントに換えて航空券を購入。子どもの航空券はマイルでまかなえました(つまり子どもの航空券は無料でゲットできました♪)

航空券やホテルの予約は、このブログでも度々紹介しているポイントサイト【ハピタス】を経由して予約しました。

ポイントサイトとは、そのサイトを経由してさまざまなサービスを利用することで(旅行の手配・ショッピング・クレジットカード発行・銀行口座開設など)ポイントがたまるお得なサイトです。その中で私がよく利用しているのが【ハピタス】です。

JALの航空券購入でポイントがたまる

ハピタスでは、JALの航空券の購入でポイントがたまります。f:id:shiotaman:20200301091418p:plain国際航空券だけでなく、国内航空券やJALパック(ツアー)でもポイントが貯まります。

マリオットのホテル予約でポイントがたまる

プーケットのホテルは【プーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリン・ビーチ】にしたんですが、こちらのホテル予約もハピタスを経由して予約することで、ポイントを貯めることができました。

f:id:shiotaman:20200301091333p:plain

マリオット系列のホテルでは【MARRIOTT BONVOY(マリオット ボンヴァイ)】という会員プログラムがあり、宿泊するとポイントが貯まります。ハピタスで予約することで

  • ハピタスのポイント
  • マリオット ボンヴァイのポイント
  • ホテル代支払い時のクレジットカードのポイント

ポイントを3重に貯めることができます。

エクスペディアのホテル予約でポイントがたまる

今回の旅行はセントレア発だったんですが、午前中の便だったのでセントレアホテルに前泊しました。

こちらの予約は【Expedia(エクスペディア)】でしたんですが、エクスペディアでのホテル予約もハピタス経由で行うことで、ポイントがたまります!

f:id:shiotaman:20200301092745p:plain

エクスペディアもハピタスを利用することで

  • ハピタスのポイント
  • エクスペディアのポイント
  • クレジットカードのポイント

ポイントが3重にたまってお得です!

まとめ

ハピタスでは、このほかに楽天トラベル・じゃらん・HIS・JTB・エアトリ・Hotels.com・Agoda・Booking.comなどの利用でポイントがたまるので、旅行を手配する際にはぜひチェックしてみてください。

また、旅行だけでなく、楽天やYahooでのショッピング・銀行口座の開設・クレジットカードの発行・レストラン予約・資料請求などさまざまなサービスの利用でポイントがたまります。「そんなにたまるの?」って思う方もいるかもしれませんが、ポイントがたまるサービスはたくさんあり、日常生活の中でこまめに利用することで知らず知らずのうちにたまっていきますよ。塵も積もれば…ってやつです。

ちなみにたまったポイントは、現金・Amazonギフト券楽天スーパーポイントなどに交換可能です。

ハピタス利用の際は、まずは登録が必要です。登録はこちらからどうぞ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【子連れでプーケット4泊5日の旅②〜セントレアホテル&中部国際空港スターアライアンスラウンジに行ってみた〜】につづく…

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村