海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子連れでプーケット4泊5日の旅⑤〜子連れ旅行におすすめ!プーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリンビーチ宿泊記(その1)〜

こんにちは。

子連れでプーケット4泊5日の旅…今回は、プーケットで滞在したホテル【プーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリンビーチ】をご紹介したいと思います。

プーケットに到着後、チャーター車で到着したのは夜21時過ぎ…空港からは1時間程かかりました。

ホテルに足を踏み入れると、大きなクリスマスツリーがお出迎え!
ツリーだけでなく、かわいいデコレーションに子どもは大喜び!移動で疲れたかと思いきや、テンションが上がりまくりの娘。この日は1月2日でしたが、気分は一気にクリスマス♪♪♪

チェックイン

到着した私たちを見かけたスタッフが、すぐにレセプションに案内してくれました。

冷たいおしぼりとウエルカムドリンクのサービスも♡ウエルカムドリンクは、きれいな青い色が特徴の【バタフライピー】のお茶。

ライムが添えられていて、さっぱりしておいしかったです。

チェックインの際には、虫よけスプレーとバーム(タイガーバームみたいなやつ。虫に刺された時に使うといいと説明がありました)のプレゼントがありました。そして子どもには、かわいいテディベアのプレゼントもあり、娘は大感激!

私はマリオットのゴールド会員なのですが、これらはおそらく会員向けのウエルカムギフトかと思います。ちなみにチェックイン・チェックアウトは、専用のカウンターがあり、スムーズに手続きができました。

客室

私たちが泊まった客室(プレミア プールビュー キング)はこんな感じ。f:id:kate1173:20200209133748j:plain大人2人・子ども1人には十分な広さ。ゆったりしたソファーもあります。テーブルには、ウエルカムスイーツが!マンゴー・ストロベリー・ドラゴンフルーツ・パイナップルのプチタルト。どれも上品な味で、フルーティーで、とってもおいしかったです。鏡にも「WELCOME」の文字とかわいいイラストが!!

このイラストが偶然にも娘にそっくりで、「あれ?うちの子知ってた?」「肖像画か」と思うほど(笑)

決して上手とは言えないですが、子どもを喜ばせたいと思って一生懸命描いてくれたのかと思うと、そのおもてなしの心がうれしかったです。客室には、冷蔵庫・バスローブ・ビーチサンダル・プールやビーチに荷物を持っていく際に便利なメッシュのバッグなどもあります。瓶入りのお水が2本、毎日もらえます。電気ケトルとインスタントのコーヒー・紅茶もあります。チェックインの時にもらった虫よけスプレーとバーム。虫よけは匂いがきついかったらやだなと思いましたが、シトラスの香りで使いやすかったです。

バルコニー

私たちが宿泊したのは2階の客室で、バルコニーからの眺めはこんな感じでした。ご覧のとおり、プールが大きいです。しかも、奥にある建物(客室です)の向こう側にもプールがあります。ほかにもプールがもう1か所あり、プールは全部で3つもあるんです!!夜はライトアップされてきれいでした。バルコニーにはイス(2脚)とテーブルがあり、プールを見ながらまったりできます。物干しもあるので、水着や洗濯したものはバルコニーに干すことができます。ウエルカムギフトでもらったくまちゃんも、バルコニーでひなたぼっこしてました(笑)

バスルーム

バスルームは、シャワー・トイレ・バスタブがあります。シャワールームとバスタブが別になっているので、使いやすかったです。f:id:kate1173:20200209134110j:plainバスタブのところにある木の扉を開けると、ガラスの仕切りがあって、ベッドルームが見えるというつくりになっています。バスタブにお湯をはって、ホテルの敷地内で拾ってきたプルメリアや、部屋に飾ってあったランを浮かべて入ってみました。バスタブは子どもと入っても十分な大きさで、ゆったりお風呂に入ることができ、贅沢なバスタイムを楽しみました♪f:id:kate1173:20200209133953j:plainアメニティは、タイのナチュラルスキンケアブランドTHANN(タン)でした!f:id:kate1173:20200209134611j:plain洗面台にはソープと、洗面台に置かれたバニティ・ボックスの中には、ボディローション・ハンドウォッシュ・歯ブラシ・マウスウォッシュ・カミソリ・シャワーキャップなど(そのうちボディーローション・ハンドウォッシュ・シャワーキャップはTHANNのもの)f:id:kate1173:20200209134457j:plainアメニティがタイの有名スキンケアブランドTHANNというだけでも、テンション上がりました。さわやかな柑橘系のナチュラル香りで、使い心地もよかったです。 

まとめ

このホテルは、近くにコンビニがあるくらいで、とても静かなエリアにあるので、にぎやかな場所が好みの方には少し物足りないかもしれないですが、あまり外出をしないで、ホテルでのんびり&まったり過ごしたいという方にはオススメです。

私も今回の旅行では、ホテルで子どもとプールや海で遊んだり、まったり過ごしたりしたいな~と思ってこちらのホテルを選びました。

次回は、プール・ビーチ・キッズクラブなど子どもが喜ぶホテルのファシリティについてご紹介します。

【子連れでプーケット4泊5日の旅⑤〜子連れ旅行におすすめ!プーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリンビーチ宿泊記(その2)〜 】につづく…

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村