海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子連れでプーケット4泊5日の旅⑥〜子連れ旅行におすすめ!プーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリンビーチ宿泊記(その2)〜

こんにちは。

【子連れでプーケット4泊5日の旅⑤〜子連れ旅行におすすめ!プーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリンビーチ滞在記(その1)〜】の続きです。

今回は、プーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリンビーチのプールやビーチなど子どもが喜ぶファシリティについて、ご紹介したいと思います。

プール

まず、おすすめなのはプールです!このホテルには、なんとプールが3つあるんです!ホテルを予約する際、口コミで「プールが広くて楽しめる」と高評価だったのを見て、プールが大好きな娘が喜ぶんじゃないかと思い、このホテルを選んだんですが…口コミどおりプールが広くて娘も大喜びでした!滞在中は毎日プールに入ってたくさん遊びました!

Family Pool

 1つめのプールは【Family Pool】浅いエリアやウォータースライダーがあって、家族で楽しめるプールです。水深2mくらいの深いところもありますが、浮輪をつけていたり、泳ぎが得意な子どもなら全然へっちゃらでしょう。うちの子どももふつうに泳いでました。ここでは、ネットを張って、バレーボールをしたり、音楽をかけて体を動かすアクアビクスのアクティビティも開催されていました。小さい子どもが遊ぶのにぴったりな、子ども専用プールもあります。とても浅いので、小さな子どもでも安心して遊ばせられます。水がたまるとひっくり返るバケツや、シャワーがあって、赤ちゃんや2~3歳の子どもが楽しめそうです。Family Poolには、アイスキャンデーがもらえるコーナーもあります!めっちゃ甘いですが…娘は毎日もらってました。ちなみに無料です♪

フロート(浮き)の貸し出しもあります。

Swim Up Pool

Family Poolの隣には【Swim Up Pool】があります。こちらも広いです! f:id:shiotaman:20200425102414p:plainFamily Poolとはつながっていて、行き来ができます(日陰になっているので、水温が少し低くて「ヒャ~」となりますが…)Swim Up Poolには、プールバーがあります。私もビールを飲みながら、子どもと一緒にフライドポテトをつまんで…幸せなひとときを過ごしました♡Swim Up Poolは、浅くなっているところもありますが、水深1m以上あるエリアが大部分でした。小さい子どもと一緒に遊ぶなら Family Poolがいいかもしれません。

ちなみに、プールにはいつも11時くらいにくり出していたんですが、Family Pool・Swim Up Poolとも、プールサイドにあるベッドがいつもいっぱいで、空いているところを見つけるのに苦労しました…

Nahm-Tok Pool

Family PoolとSwim Up Poolは広く、開放感があって賑やかな雰囲気ですが、【Nahm-Tok Pool】は周囲を客室に囲まれていて、落ち着いた雰囲気。真ん中には、円形の島のようなエリアがあり、ドーナツのようなかたちをしたプールです。このプールを取り囲んでいる1階の客室からは、そのままプールに入れるんです!いいな~!ここには、大きなクッション型のフロートがあり(写真だと、なんだか水に入れると沈みそうに見えるかもしれませんが、ちゃんと浮きます!)、それに乗って日光浴をしている人や、のんびり漂っている人もいました。

私も娘と一緒に乗り(2人で乗っても浮きました。大人2人はキビシイかもです)サーフィンみたいにパドルしたり、人工の滝があるのでそこに突っ込んでみたりして遊びました…が、ここのプールはプールサイドで本を読んだり、まったり過ごしている人が多く、ワイワイするのはその落ち着いた雰囲気を壊しそうだったので…子どもとはもっぱらFamily PoolやSwim Up Poolで遊びました。ちなみに、Nahm-Tok Poolのプールサイドには【WELLNESS】というスムージープロテインシェイクが飲めるオシャレなジュースバーもあります。

プライベートビーチ

プーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリンビーチには、子どもと遊ぶにはもってこいのプライベートビーチもあります!満潮の時にはシュノーケリングカヤック・SUPなどのアクティビティができます。干潮時には、タイドプールにいる海の生き物の観察ができて、とっても楽しいんです!f:id:shiotaman:20200320225741p:plainシュノーケリングセットなどのレンタルはビーチの入口にある【Reef Education Center】でできるようです。

ここには満潮・干潮時刻の表示もあるので、ビーチで遊ぶ時にはチェックしましょう。f:id:shiotaman:20200320225847p:plain潮がひいてくると、遠浅のビーチをみんな沖のほうに向かって歩いて行きます。ビーチのちょうど真ん中のへんはリーフがなくて歩きやすいので、モーゼの十戒のような感じでみんなそこを歩いてました。その両側はリーフがゴツゴツしているので、歩く時は注意してください☆タイドプールには、たくさん魚がいました!きれいな色の熱帯魚もいました!(ナマコもたくさんいます…踏まないように注意☆)娘は砂遊びが楽しかったようで…砂やサンゴや死んだカニの甲羅でサグラダ・ファミリアみたいなものを作ってました(笑)ついつい夢中になって、時間が経つのを忘れちゃいます!ただ、日差しがとても強いので、帽子・ラッシュガード・日焼け止めをお忘れなく!

あと、磯遊びをするならビーチサンダルよりもマリンシューズとかストラップつきの足にフィットするサンダルを履いていったほうがよさそうです。f:id:shiotaman:20200320224451p:plain子どもが履いているのはこちら。ソールがしっかりしていて、ゴツゴツしているところでも歩きやすそうでした。

私が履いているはこちら。磯遊びはもちろんですが、街歩きもOK。長時間履いていても疲れません。

ちなみにビーチの近くには、遊具もありますよ~!

キッズクラブ

ホテルにはキッズクラブもあります!ここでも毎日遊んでいました。f:id:shiotaman:20200320235027p:plainあまり広くはないですが、テレビ・積み木・ぬりえ・ぬいぐるみなどのおもちゃがたくさん。ドレスやキャラクターの衣装もあって、自由に着て遊ぶこともできます。ボールプールやクライミングウォールもあります。ここでは、子ども向けのさまざまなアクティビティが毎日開催されています。f:id:shiotaman:20200321000219p:plain

Tシャツを作るアクティビティなど一部有料のものもありますが、ほとんどすべてのアクティビティが無料・予約も不要です。

娘は、クッキーデコレーションや、レゴブロックを組み立てなどのアクティビティに参加しました。説明は英語ですが、なんとなく言っていることはわかるようで…特に困ったことはなく、楽しく参加してました。f:id:shiotaman:20200321001914p:plain室内の活動だけでなく、外で行うアクティビティもあります。【Butterfly Sanctuary Tour】といって、敷地内にある【Butterfly Sanctuary】で蝶の観察をするアクティビティもあります。蝶の種類や生態などについての説明があって、ちょっとした勉強になりますね。アクティビティの中には、PASSPORTというスタンプ帳に(チェックインの時にもらいました。マリオットボンヴァイの会員だともらえるのかな??)スタンプがもらえるアクティビティがあります。スタンプをもらってホテル内のカフェに持っていくと、アイスクリームがもらえるんです。スタンプをもらってホテル内のカフェに持っていくと、アイスクリームがもらえるんです。f:id:shiotaman:20200322162643j:plainアクティビティに参加するだけでも楽しいのに、さらにアイスクリームももらえるなんて…子どもは喜びますよね~!

大人も楽しめるアクティビティプログラムがたくさん

子ども向けのアクティビティも充実しているんですが、ヨガ・ピラティスムエタイ・バレーボール・ビンゴゲーム・タイ料理のクッキングクラスなどなど…大人が楽しめるアクティビティも充実しています!f:id:kate1173:20200209185232j:plain毎日、朝から夕方まで1日中何かしらのアクティビティが開催されています。アクティビティは、内容によって子ども向け・大人向け・両方参加できるものと分かれています。

私はピラティスのプログラム(大人向け)に参加してみました。f:id:kate1173:20200104105243j:plain 朝8:00〜9:00まで、ビーチの近くにある東屋のような屋根付きの建物で、インストラクターのレクチャーを受けながら行いました。参加者は私を含め7人。f:id:kate1173:20200229165023j:plain説明は英語ですが、手本を示しながらレクチャーしてくれるので、英語ができなくても大丈夫。ビーチの近くで朝からピラティスをするっていうのが気持ちいいし(ちょっとキツイのもありましたが…)リフレッシュできます。

「アクティビティの参加だけでは物足りない!」という方は、ジムもあるのでぜひ。

The Spa

リフレッシュといえば、滞在中には、ホテル内のスパ【The Spa】にも行ってみました。f:id:kate1173:20200209123642j:plainフェイシャル・ボディスクラブ・マッサージなどさまざまなメニューがありますが、フンパツして【SPA PACKAGE】のうち【Heavenly Merlin Signature】180分4500バーツのコースにしました。内容は、フットバス・ボディスクラブ・マッサージ・フェイシャルトリートメント。f:id:kate1173:20200209174903j:plainちなみに私はマリオットボンヴァイのゴールド会員なのですが、こちらのスパでは【Spa Enhancements】というメニューの中から1つが無料で受けられる特典があるとのこと。

【Spa Enhancements】のメニューは、目元・顔全体・足などのパーツごとのトリートメントで、料金は350~500バーツ。日本円にすると約1,200~1,700円くらいのものが無料で受けられるんです!これはうれしいですね~!

ということで【Spa Enhancements】の中から目元の若返り・疲労回復が期待できるという【Eyes Rejuvenating Mask】というメニューをスパパッケージに追加してやっていただくことになりました(もちろん特典のメニューのみ施術してもらうことも可能です)f:id:kate1173:20200209182748j:plainスパの利用の際は、予約をするのがオススメです。内線でもできますが、私は直接スパに行って予約しました。自分の体の状態や肌質などを伝えると、オススメのコースをアドバイスしてもらえます。f:id:kate1173:20200209125541j:plainトリートメントの前にはお茶をいただき、まずはカウンセリングシートを記入。記入が済んだら、いよいよトリートメントルームへ~!f:id:kate1173:20200209125722j:plainベッドとシャワールームがあるこじんまりとしたトリートメントルーム。落ち着く雰囲気です。f:id:kate1173:20200209125848j:plain(ちなみにここに置かれているアメニティもTHANNでした)

まずはフットバスをして、次にボディスクラブをしてもらいました。

スクラブは【バタフライピー】という花を使用したもの。ホテルのチェックインの時にウエルカムドリンクとしていただいた青いお茶のバタフライピー。タイならではのスクラブですね。

スクラブの後はマッサージやフェイシャル。こちらもとても気持ちよくて、最後のほうは寝てしまいました…あっと言う間の180分。癒されました♡

まとめ

プール・ビーチ・キッズクラブと楽しいことが盛りだくさんのプーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリンビーチ。

子どもが楽しんで過ごせること間違いなし!もちろんアクティビティは大人も楽しめるものがたくさんあります!親子で参加できるものもあるので、一緒に参加してみるのもいいですね。

キッズクラブは規定以上の年齢であれば、保護者同伴でなくても、子どもひとりでの利用もできるので、子どもはキッズクラブで遊んで、大人はその間にスパ…という楽しみ方もできますよ♪

 

次回もプーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリンビーチのダイニングやバーについてご紹介したいと思います。

【子連れでプーケット4泊5日の旅⑥〜子連れ旅行におすすめ!プーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリンビーチ宿泊記(その3)〜 】につづく…

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村