海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子連れでプーケット4泊5日の旅⑧〜パトンビーチでショッピング〜

子連れでプーケット4泊5日の旅…プーケット旅行の日程はこんな感じでした。

プーケットに滞在していた5日間のうち、ほぼ毎日ホテルで過ごした私たちでしたが「1日くらいはお出かけしよう!」ということで、プーケット3日目は、パトンビーチ周辺に出かけてみました。

今回は、パトンビーチ周辺を散策したもようをお伝えしたいと思います。

ホテルからパトンビーチへの行き方

プーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリンビーチからパトンビーチへは、ホテル〜ジャンクセイロン間のシャトルバスサービスを利用するのがおすすめです。f:id:shiotaman:20200322164911j:plain私たちはホテル発15:30、ジャンクセイロン20:00発のシャトルバスを利用することにしました。ホテルからジャンクセイロンへ行く午後のシャトルバスは有料になりますが、マリオットボンヴァイのゴールド会員なので無料で利用できました。f:id:shiotaman:20200322165637j:plain出かける時には、チェックインの手続きをしてくれたスタッフのGAMさんが娘のことを覚えていてくれて「どこに行くの〜?」と話しかけてくれました。GAMさんはとってもフレンドリーで、会うたびに娘に気さくに話しかけてくれて、娘もうれしかったみたい。この時はよく冷えたペットボトルのお水まで人数分持たせてくれたり、滞在中とっても親切にしていただきました♡

Jungceylon(ジャンクセイロン)

ホテルからはで20分ほどで、ジャンクセイロンに到着。f:id:shiotaman:20200322170336j:plainフードコート・洋服・靴・時計・コスメ・お土産などなど…いろんなお店があります。イメージとしては、イオンみたいなショッピングモールって感じです。 

近くに【CENTRAL・PATONG(セントラル・パトン)】というデパートがあるんですが、個人的にはショッピングをするならセントラルがおすすめかな。

CENTRAL・PATONG(セントラル・パトン)

バンコクにあるデパートのセントラルが、2019年2月パトンビーチにオープンしました。ジャンクセイロンからすぐです。f:id:shiotaman:20200322171201j:plainバンコクのセントラルに比べると規模は小さいですが、やっぱりタイ随一のデパートだけあって、ジャンクセイロンより洗練されていて、おしゃれなものが多い印象。ちょうどセールをしていたので、思わずパンツを衝動買い…f:id:shiotaman:20200322171417j:plain地下にはスーパーもあって、お土産にぴったりなチョコレートやスナック菓子などがあります。f:id:shiotaman:20200322171654j:plain山積みのドリアン!f:id:shiotaman:20200328084820j:plain海外のスーパーって、見てるだけでも楽しい♪♪f:id:shiotaman:20200322172141j:plainフードコートもあります。 タイ料理・シーフード・スイーツなどいろいろなお店がありますが、どこもメニューが写真入りでわかりやすく、注文しやすいのがいいですね。f:id:shiotaman:20200322172536j:plainフードコートの近くには、かわいい雑貨を売っているお店もありました!お土産によさそうな、おしゃれなパッケージの石けんがたくさんありましたよ。ちなみにセントラルには【TIGER SUGAR】がありました。タピオカが好きなかたはぜひ。イスもあって、ショッピングの合間のちょっとした休憩にいいかも(私たちもタピオカ飲んで休憩しました)

同じフロア(1階)には、かき氷やスムージーが人気のカフェ【After You】もあります。

まとめ

プーケット滞在中、パトンビーチ周辺にお出かけしたのは1日だけだったので、あまり散策はできなかったんですが、ショッピングや街歩きが好きな方は、パトンビーチ周辺に宿泊すると、気軽に散策できて楽しいかもしれませんね!

【子連れでプーケット4泊5日の旅⑨~バンザーン市場に行ってみた~】につづく…

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村