海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子連れでプーケット4泊5日の旅⑩~プーケット国際空港CIP Lounge(コーラル ラウンジ)に行ってみた~

子連れでプーケット4泊5日の旅…今までホテルやショッピングなどについて書いてきましたが、いよいよ帰国日の空港ラウンジや搭乗した飛行機のことについて書いていきたいと思います。

まずは、プーケット国際空港の【CIP  Lounge(コーラル ラウンジ)】を利用した時のことについて、書いてみたいと思います。今まで行ったラウンジとはちょっと趣が違って、ステキな雰囲気のラウンジでした。

いよいよ帰国…ホテルからプーケット国際空港空港まで

【子連れでプーケット4泊5日の旅④〜プーケットの空港送迎はKKdayがおすすめ!〜】でも紹介したんですが、帰国日、ホテルからプーケット国際空港までは、【KKday】で手配した貸し切りチャーター車での送迎でした。

貸し切りで快適だし、とってもおススメです!

ちなみに私たちが利用したのは19:50発の飛行機だったので、最終日もほぼ1日遊ぶことができました(ゆっくり起きてゆっくり朝食をとり、プールで遊びました)

ホテルのピックアップは16:15で、1時間20分ほどで空港に到着しました。
f:id:shiotaman:20200425124029j:image空港のカウンターはさほど混んでおらず、すぐに手続きできました。セキュリティチェックやイミグレーションもスムーズに終わりました。

CIP Lounge(コーラル ラウンジ)

搭乗まで時間があったので、プライオリティ・パスで利用できる【CIP Lounge(コーラル ラウンジ)】に行ってみました。f:id:shiotaman:20200425101851p:plain入口には【CIP Lounge】とありますが、プライオリティ・パスのウェブサイトは【Coral Premium Departure Lounge】となっていました。
f:id:shiotaman:20200425123748j:image
ラウンジ内は、黒・白・グレーで統一されたインテリアで、シックで落ち着いた雰囲気。すてきです。

なんと!ラウンジに入ってすぐのところには生ビールサーバーがあり、キンキンに冷えたおいしいChang(チャーン)の生ビールがいただけます!セルフサービスで自分で注いでもいいし、スタッフに申し出ればスタッフが注いでくれます。
f:id:shiotaman:20200425123644j:imageジュース・コーヒー・紅茶などのドリンク類のほか、食べ物はパン・カップケーキ・パスタ・サラダ・フルーツなどがありました。
f:id:shiotaman:20200425123935j:image娘はトマトソースのパスタがおいしいと言って、よく食べていました。
f:id:shiotaman:20200425123838j:image私はビールと一緒にトマトのマリネやピクルスをおつまみとしていただきました。雰囲もよくて、生ビールもおいしくて、ついついいろいろと食べたくなってしまいますが、バンコクまでのフライトでも食事が出るので、食べ過ぎには注意です☆

まとめ

プーケット国際空港で搭乗まで時間ができてしまったら…プライオリティ・パスを持っていれば、ラウンジが利用できます。落ち着いた雰囲気で、ゆっくり過ごせるので、時間がある方はぜひ寄ってみてください。

【子連れでプーケット4泊5日の旅⑪~さよならプーケット!バンコクエアウェイズ&JALで快適♪空の旅~】につづく…

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村