海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

台風1号のウネリがほんのちょっと入ってきた?@湘南

今日は仕事が休みでした。

通常は土・日休みなので、今日みたいな平日が休みだとめちゃくちゃうれしい。

そしてこんな日に波があったら最高。

だって週末の湘南なんて、波がない日でも大大大混雑(なんで?)

平日は、週末のようなストレスをそれほど感じることなくサーフィンできるので、平日に波があったらスーパーうれしいんだなあ。

昨夜から「台風1号からのウネリ、来い〜!!」と念じていたんだけど、今朝の湘南はこんな感じでした。

朝8:30の波

f:id:shiotaman:20160708103109j:plainセットでコシ〜ハラ。

ほんの少しだけど、台風1号のウネリが入ってきている感じ?

弱いオフショアで面はよかった。
f:id:shiotaman:20160708103129j:imageでもブレイクが…うねりがヨレてて、波が重なっちゃってたりして乗りづらい…

パワーもなくて私は1アクションがやっと。
f:id:shiotaman:20160708103149j:image7月11日からMURASAKI SHONAN OPEN 2016が開催されるので、私のホームとするポイントでは会場の設営が進んでいました。

それに出場すると思われるサーファーの男の子たちが数人入ってました。

中には外国人のサーファーも。

当たり前だけど、みんなめちゃくちゃ上手かったです。

MURASAKI SHONAN OPEN 2016について詳しくはこちら☟

MURASAKI SHONAN OPEN 2016

朝10:00の波

朝8:30に入水して、10時まで入りました。

f:id:shiotaman:20160708103212j:image10時少し前にオンショアが吹き始め、面がややザワザワしてきました。

f:id:shiotaman:20160708103230j:plainサイズは変わらず。

でも潮がひいてきたので、ワイドブレイクが増えてきました。f:id:shiotaman:20160708103246j:plain台風のウネリは今後に期待ですね。

今日の午後から土日にかけてはオンショアが気になるところですが…みなさん楽しくサーフィンしましょ〜♪

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村