海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子連れ旅行におすすめ!コートヤード・バイ・マリオット白馬 宿泊記

こんにちは。

少し前になりますが、娘を連れて白馬にスキー旅行に行ってきました。

今回は、その際に宿泊した【コートヤード・バイ・マリオット白馬】の宿泊記です。

客室

和洋室スーペリアという客室で予約したんですが、温泉付きプレミアルームにアップグレードされました!f:id:shiotaman:20200428114610j:plain一応マリオットのゴールドエリート会員なので…うれしい特典です♡f:id:shiotaman:20200428114007j:plain部屋に入ると…f:id:shiotaman:20200428114119j:plainベッドと、奥には和室スペースがあります。お菓子食べたり、お酒飲んだり、のんびりしたりするにはいいスペースです。押入れには、ふとんや枕が入っていて、このスペースを利用して4名まで宿泊できます。

今回は娘と2人で行ったので、2名で泊まるには十分な広さでくつろげました!f:id:shiotaman:20200428114302j:plain白い天井や壁と、木の床や家具がマッチしてシンプルだけどなんだかおしゃれ。「こんな雰囲気の家に住みたいな~」って思いました。

ミニバーのスペースには、ケトル・コーヒー・紅茶・緑茶がありました。コーヒーがドリップバッグなのがうれしかった♡無料のペットボトルのお水もありました。f:id:shiotaman:20200428114429j:plainバスルームはこんな感じ…アメニティは、歯ブラシ・カミソリ・シャワーキャップなど。f:id:shiotaman:20200428114347j:plain(シャンプー・コンディショナー・ボディソープはPOLA

温泉はこんな感じ!お風呂のスペースはこじんまりとしてますが、いつでも温泉に入れるなんて、なんという贅沢♪

「お風呂が丸見え!ハズカシ~♡」という方は、ベッド側にロールカーテンがあるので、ご安心を(笑)

娘は【温泉=大きいお風呂】と思っていて、部屋にある温泉にはあまりそそられず「大きい温泉に行きたい!」と言うので、結局、大浴場にも行きました。大浴場は、内風呂と露天風呂がひとつずつ。どちらも浴槽が大きく、貸し切りだったのでゆったり入れて大満足♪スキー・スノボの後の温泉はたまらん。

ちなみに、この温泉付きプレミアルームは、【ドッグフレンドリールーム」として、ワンちゃんと一緒に宿泊することもできるそうです。愛犬と一緒にホテルに泊まりたい!という方にはうれしいですね。

Marriot Bonvoyゴールドエリート会員の特典

ゴールドエリート会員になると、

  • 滞在ごとに25%のボーナスポイント
  • 客室のアップグレード
  • PM2時までのレイトチェックアウト
  • ウエルカムギフトとしてポイントを進呈

などの特典が得られるんですが、コートヤード・バイ・マリオット白馬では上記の特典に加えて、次のような特典がありました。

  • ハッピーアワー(15:00~20:00@ラウンジエリア)
  • 夜鳴きそば・ラーメンを日替わりで提供(18:00~20:00@レストラン【LAVAROOK】)
  • 夕食20%ディスカウント(通常15%)

まずハッピーアワーですが…こちらのラウンジエリアでいただけるのは、ワイン(赤・白・スパークリングワイン)・ウイスキー・ジン・ウォッカカンパリなどのアルコール類、ウーロン茶・オレンジジュース・アップルジュースなどのソフトドリンク、おせんべい・カルパス・チョコ・ホームパイなどのお菓子類。f:id:shiotaman:20200428115434j:plainこれらが無料で、しかも15:00~20:00まで5時間も!自由にいただけるなんて、太っ腹です。とはいえ、おつまみをいただきながらお酒を飲みたい私としては、おせんべいやカルパスなんかのおつまみでは、物足りない…!チョコやホームパイをおつまみにしてお酒は飲めないのだ…!f:id:shiotaman:20200428115104j:plainということで、シーザーサラダやフライドポテトなどのおつまみを注文しました~!このフライドポテトがホクホクしてて、めちゃくちゃおいしかったんだわ…f:id:shiotaman:20200428114907j:plainラウンジエリアは、レセプションのすぐ横にあって、シックで落ち着いた雰囲気。飲んだり食べたりで2時間くらいいました。f:id:shiotaman:20200428115303j:plainその後レストラン【LAVAROOK】で味噌ラーメンをいただきました。これもゴールドエリート特典で無料でいただけるのですが(もちろん2人分)、無料でいただくには申し訳ないほどのおいしさ…!

2泊したので、翌日は夜鳴きそばをいただいたんですが、こちらもおいしかったです。

うちの娘は麺類が好きなんですが、どちらも「もっと食べたい!」と言ってました。f:id:shiotaman:20200428115227j:plainLAVAROOKはラウンジエリアのすぐ隣にあり、こちらもステキな雰囲気です。朝食もここでいただけます。私は朝食付きではなかったんですが、きっとおいしいだろうな~。次回は朝食をいただいてみたいです(5歳の子どもは朝食は無料だそうです)f:id:shiotaman:20200508170913j:imageこちらの特典は「期間限定」と書かれていて、これから行かれる方は内容が変更されているかもしれないので、現地で確認してくださいね。

子どもにも特典あり!

ゴールドエリート会員の特典は大人だけが享受できるものではありません!子どもにもうれしい特典があるんです!f:id:shiotaman:20200428115353j:plainチェックインの際にもらったこのブレスレット状のタグ…これをレセプションで見せると、シューアイスがもらえるんです!

うちの子ども、アイス大好きなんで…毎日もらって食べてました☆子ども向けのサービスがあると、子どもも喜ぶし、子連れ旅行にはうれしいですね。f:id:shiotaman:20200428114724j:plainちなみにチェックインの際には、長野県らしいお菓子のプレゼントもいただきました。私の好きな【雷鳥の里】が入っていたので、うれしかった~!うれしすぎて、すぐ食べちゃった。

雷鳥の里】は長野のお土産としては定番中の定番(ほかにも信州そばとか野沢菜とか八幡屋礒五郎の七味唐辛子とかりんごのお菓子とかいろいろあるけども)お土産屋さんには必ずと言っていいほど置いてあるので、よかったら食べてみてください。おいしいよ。

お得にリフト券が買えます!スキー場への無料シャトルバスもあり!

コートヤード・バイ・マリオット白馬では、最寄りのスキー場【白馬八方尾根スキー場】と【白馬五竜スキー場&Hakuba47】のリフト券がお得に購入できるので、スキー場に行かれる方はぜひチェックしてみてください!

例えば…

(いずれも大人のリフト券のもの。白馬八方尾根スキー場:2019/12/25~2020/2/29までの価格・白馬五竜スキー場&Hakuba47:2019/12/25~2020/3/8までの価格。ICカード保証金500円含む)

2日券・子どものリフト券もあります。シーズン後半になると価格が変わりますが、いずれにしても現地で購入するより安いです。

私は白馬五竜に行きましたが、シーズン後半の全日1日券はホテルで購入すると¥4,100でしたが、現地だと¥5,000(いずれもICカード保証金含む)で、ホテルで購入したほうが断然お得でした。f:id:shiotaman:20200428115624j:plainホテルの目の前からは、八方尾根と白馬五竜Hakuba47への無料シャトルバスも出てますよ!(もちろんスキー場から帰ってくるバスもあります)

スキー場には車で行く人が多いでしょうが…私、大学生の頃はよく東京から新幹線やバスで長野や新潟にスノボに行ってました。そういう人にとっては、宿泊先から車がなくてもスキー場まで楽々アクセスできるので、いいですね♪

ちなみに、チェックアウトした後スキーをしてから帰る…という方も多いと思いますが、チェックアウトした後でもその日のうちであれば温泉(大浴場)が利用できます。私たちも最終日チェックアウト後スキーをしてから、再びホテルに行って温泉に入ってから帰りました。タオルも貸していただけました。

チェックアウトの際に、レセプションの方がペットボトルのお水とキンキンに冷えたレッドブルをくれたんですが、こういう何気ないサービスが、なんだかとてもうれしかったです。

まとめ

今回、スキー旅行の際にコートヤード・バイ・マリオット白馬に宿泊してみましたが、快適な客室と温泉・サービスも◎・スキー場にも近い(車で10分くらい)…と言うことなしのホテルでした。

スキーのシーズン以外にも、キャンプ・サイクリング・散策などが楽しめる自然豊かな白馬。アウトドアが好きな人にはたまらない場所かも。f:id:shiotaman:20200428115823j:plainそんな白馬には、Patagonia・NORTH FACE・mont-bell・Snow Peakなどのアウトドアブランドのショップが軒を連ねています。f:id:shiotaman:20200428115857j:plain好日山荘 白馬店にはボルダリングコーナーもあります!娘がやりたがったけど、この時は時間がなかったのでできず…今度来た時はチャレンジしたいですね(自分も)

2階はアウトレットコーナーで、メンズ・レディース・キッズのアパレルのほか、リュック・帽子・靴など品揃えが豊富!意外な掘り出し物が見つかるかも?(私も思わずColumbiaのシャツ買っちゃいました)周辺に店舗があるPatagonia・NORTH FACE・mont-bellあたりは取り扱ってないようでした。

こんな感じでショップ巡りをするのも楽しそう♪(というか楽しかったです笑)

また白馬行きたいな~。その時は、またコートヤード・バイ・マリオット白馬に泊まることにします!娘も「また泊まりたい!」って言ってます。

とは言っても今はお出かけもしづらい時期…1日も早く以前の生活に戻って、みんなが楽しくお出かけできる日が来ますように…!

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村