海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーフストロガノフならぬ【熊ストロガノフ】を作ったよ

今、私は、前回のブログでも紹介したふるさと【日本一焼き肉が多い街】に帰って来ています。 うちの近所に狩猟を趣味としているおじさんがいるんだけど、熊と猪をしとめたというのでその肉をお裾分けしてもらいました。 それが、これ。 ビニール袋にぶちこん…

日本一焼き肉店が多い街のグルメ

今日は山のおいしい食べものを紹介します。 数日前から実家から母が来ているのですが、その際地元で有名なおいしいものを持ってやって来ました。 それが 【遠山ジンギス】です。 私の地元 長野県飯田市ではとってもメジャーな味付けマトンです。 ジンギスカ…

親子でサーフィン

久々の2ラウンド 昨日は朝と夕方、河口で入りました。 昔は2ラウンドなんて当たり前に入っていたけれど、子どもがいるとなかなか難しい。 波はそれほど良くなかったけど、海に入れるだけでもありがたい。 朝は子どもがおばあちゃん(田舎から母が来ている…

おひとりさまサーフィン

今日はサーフィンしました。 このブログは「家族でアウトドアを楽しむ」のがテーマなんですが、 今日はひとりで楽しんでしまいました… 田舎から母が来ていたので、子どもがお昼寝したところで母に子どもを見てもらい… 今日はひとりで海に行きました。 昔は、…

家族で高尾山に登る

家族で高尾山に行ってきました。 テレビや雑誌でたびたび取り上げられる高尾山。 前々から一度は行ってみたいな〜と思っていたのです。 圏央道が開通したので、神奈川県の海沿いに住んでいる私たちにもアクセスがよくなりました。 天気もいい予報だったし、…

2週間ぶりのサーフィン

昨日はサーフィンしました! 以前は波があったらひたすらサーフィン!サーフィン!サーーーーフィン!! 波がよかった時、ぶっ通しで9時間入ったことがあります(変態) 今は子どもがいるので、入水時間はかなり短くなったし、 海の近くに住んでいるけれど…

お問い合わせ

このブログに関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 必要事項を入力し、送信ボタンをおしてください。 読み込んでいます...

はじまるよ〜

はじめまして。 我が家は、私、夫、子ども(1歳)の3人家族。 子どもが生まれる前は、夫婦でサーフィン、スノーボード、キャンプ、山登りなど いろいろやってました。 私が妊娠・出産してからはなかなか遊びに行けなくなっていたけれど 子どもも1歳になり…