海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親子で知床旅行に行って来たよ!5日目(知床→阿寒湖→オンネトー→網走→女満別空港→羽田空港)

いよいよ最終日となった知床の旅は、早朝の一通のメール☟から始まったのです… 帰りの飛行機が欠航! メールは、JALから来た搭乗予定だった便の欠航のお知らせ。 私たちは女満別空港を朝9:35に出発する便で帰る予定でしたが、羽田は台風9号が近づいていて天…

親子で知床旅行に行って来たよ!4日目(知床半島クルーズ→知床自然遺産センター&道の駅うとろ・シリエトク→摩周湖)

親子で行く知床の旅も4日目です。 4日目のスケジュール 知床半島クルーズ 知床世界遺産センター 道の駅【うとろ・シリエトク】 摩周湖 前日の予報では、それほどひどい雨にはならない予報だったのに…朝から思いっきり雨。 でも、翌日帰るので雨がヒドイと…

親子で知床旅行に行って来たよ!3日目(羅臼)

親子で行く知床の旅もいよいよ3日目です! 3日目のスケジュール 羅臼 知床半島クルーズ 3日目は雨。 この日は午前は知床峠を越えて羅臼へ行き、午後はウトロへ戻って来てクルージングをする予定でした。 羅臼は知床半島の東側にあり、昆布などの海産物やホ…

親子で知床旅行に行って来たよ! 2日目(知床五湖→フレペの滝→オシンコシンの滝)

今回は知床の旅2日目について! 2日目のスケジュール 知床五湖 カムイワッカ湯の滝 フレペの滝 オシンコシンの滝 朝から小雨が降っていて天気がよくなかったけど、翌日からはさらに天気がよろしくない予報だったので、今回の旅のメインである知床五湖をはじ…

親子で知床旅行に行って来たよ!1日目(羽田→女満別→網走監獄→ウトロ)

親子で行く知床の旅、いよいよ出発! 今回は、1日目について書いてみたいと思います。 羽田空港まではバスで 私が住む神奈川県藤沢市から羽田空港までは電車で行くほうが安いですが、大きい荷物があり、小さい子どももいるのでバスにしました。 乗り換えも…

親子で知床旅行に行って来たよ! 持ち物編

前回からの続きです。 親子で行く知床の旅、航空券・宿・レンタカーの手配は順調でした! しか〜し、親子で行くとなると、荷物がどうしても多くなる…パッキングがこれまた大変なのでした。 4泊5日分の私と子どもの持ち物はこんな感じ! 私の持ち物 財布 ハ…

親子で知床旅行に行って来たよ! 航空券・宿・レンタカー手配編

もうすぐ2歳になる娘を連れて、北海道の知床に旅行に行ってきました。 旅のメンバーは、私・娘・私の友人の3人。 8月17日(木)〜21日(月)まで4泊5日の知床旅行でしたが、それはもういろんなハプニングが起きました! そんなドタバタの知床旅行について…