海と山

家族でアウトドアを楽しむブログ

【シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ】にステイ!セブ島 4泊5日の旅②〜2日目 キッズアクティビティが楽しい!〜

親子3世代で行くセブ島 旅行2日目。

セブ島は、観光名所があるにはありますが、ガイドブックを見ても「絶対ここ見たい!」というほどのところはなかったので、今回の旅行は観光はせず、ホテルでのんびりすることに。

とは言っても小さい子どもがいるとのんびりもしていられず、子どもと遊ぶのが結局メインになっちゃうんですけどね。

シャングリ・ラは子ども専用のプール・室内遊技場・デイリーアクティビティなどが充実してるので、ホテル内でも十分に楽しめるんですよ〜!

www.shangri-la.com

毎日 仕事で忙しくしている私…旅行の時はたくさん子どもと遊ぼう!

朝食

ふだんの朝食は少なめの私ですが(←ギリギリまで寝ていてゆっくり食べる時間がないだけ…)旅行の時は朝からお腹いっぱい食べます!

しかも今回はなんといっても5つ星ホテルなので、朝食もすごく楽しみにしてました。

朝食がとれるレストランは2か所。

メインウイング(ホテルの本館にあたる建物)にある【Tides】と、オーシャンウイングにある【AQUA】

どちらもビュッフェスタイルです。

この日は【TIdes】で朝食をとることにしました。

www.shangri-la.com

パン(種類もたくさん!)のほか、そば・海苔巻き・おかゆもあります。

娘はそばが好きなので、喜んで食べてました。

ヌードルバーもあるので、熱々の麺も食べられます!
f:id:shiotaman:20170430095851j:image

私はフォーを注文!

この前ベトナムに行った時に食べたフォーのほうがもちろんおいしかったですが、ここのもなかなかおいしかったですよ。
f:id:shiotaman:20170430100139j:image

たまごもオムレツやスクラングルエッグなどその場で調理してもらえます。

フィリピン料理が並べられているコーナーもありました。

とにかく種類が豊富で、どれにしようか迷っちゃいます!
f:id:shiotaman:20170430095611j:image

なんとアイスクリームまであるので、アイスが大大大好きな娘は朝からアイスをたくさん食べてました。

いつもなら「朝からアイスかよ…」って思うところだけど、旅行だから「ま、いっか~!」って感じ。
f:id:shiotaman:20170430095726j:image

タピオカと豆腐のデザート(たぶんフィリピンのローカルスイーツなんだと思います)はをスタッフがテーブルを回って配っていたのでひとつゲット。
f:id:shiotaman:20170430100537j:image

コーヒー風味?

甘くておいしかったです♪

キッズ専用施設【トッドラーズゾーン】へ

朝食の後は、キッズ専用施設(室内遊戯場)へ。

前日ホテル内を歩いている際にこの場所を見つけた娘が「行きたい!行きたい!」と朝から大騒ぎだったんです。

施設は【アドベンチャーゾーン】と【トッドラーズゾーン】があり、娘は3歳未満の子どもが利用できる【トッドラーズゾーン】で遊びました。
f:id:shiotaman:20170430111106j:image

こんな感じで滑り台・ボールプール・ブランコなどがあります。

広くはないですが、3歳未満の子どもだったらこのくらいで充分かも。

床や仕切りがクッション素材なので、こけたりぶつかったりしても大丈夫!

思いっきり遊べます。
f:id:shiotaman:20170430111843j:image

娘はボールプールでクッション素材でできた棒の上に立ち、サーフィンごっこ(?)をしたり…サーフィンはまだデビューしてないけど、なんだか様になっていてスゴイ。

娘のほかにも外国人の男の子がひとりいて、いつの間にか一緒に仲良く遊んでました。

外国人の子どもと接する機会ってなかなかないので、いろんな国の子どもたちと遊べるこのキッズ専用施設はおすすめです。

ちなみに長いベンチがあるので、親はそこに座って子どもの様子を見ることができます。

年齢が高い子どもが利用できる【アドベンチャーゾーン】は大きな滑り台があったり、内部がアスレチックっぽい作りになっていて楽しそうでした。

うちの娘はまだ2歳なんですが、年齢によって利用できるゾーンが分かれているのはいいですね(大きい子たちと同じ場所で遊ぶと、交錯してちょっと危なかったりするもんね)

キッズアクティビティに参加

シャングリ・ラでは子ども向けのデイリーアクティビティ(ダンス・ゲーム・工作など)が毎日開催されています。

【トッドラーズゾーン】で遊んだ後、私は娘とこのキッズアクティビティにも参加してみました!
f:id:shiotaman:20170505225025j:image

このアクティビティも年齢によってプログラムの内容が分かれていて、娘が参加したのは【Muffin Liner Flower】という工作のアクティビティ。

マフィンカップ(お花のかたちに切ってある)と木製の棒(色が塗られたアイスの棒)を台紙に貼り付け、まわりをビーズで飾るという内容。
f:id:shiotaman:20170430112959j:image

もちろん説明は英語ですが、スタッフがやり方を丁寧に見せてくれるので、英語がわからなくても見よう見まねで作れます。
f:id:shiotaman:20170430113135j:image

スタッフはみんなフレンドリーで、言葉が通じなくてもとっても楽しんで作ってました!

完成したものは、お父さんへのお土産となりました。
f:id:shiotaman:20170430113241j:image

アクティビティは日替わりで開催されているので、滞在中いろんなアクティビティに参加するのも楽しそう♪
f:id:shiotaman:20170430231720j:image

アクティビティについてはエントランスロビーにある案内板やホームページでチェックできます。

プール

キッズアクティビティに参加した後…プライベートビーチがあるので海に行こうと娘を誘ってみるも「プールがいい!」と言うのでプールへ。
f:id:shiotaman:20170430113728j:image

子ども専用の浅いプールや遊具があるので、娘は大喜び♪

f:id:shiotaman:20170430113649j:image

大人用のプールにも一緒に入って泳ぐ練習もしました。

はしゃぎまくる娘とのプール、疲れた… 

夕食は中華料理レストラン【TEA OF SPRING】へ

朝食をたらふく食べて、日中はぜんぜんお腹がすかなかったので、昼食はとらなかった私たち。

夕食はホテル内の中華料理のレストラン【TEA OF SPRING】へ!
f:id:shiotaman:20170430113348j:image

牛肉の炒め物・海老マヨ・チャーハンをビールとともにいただきました。
f:id:shiotaman:20170430114441j:image

さすが一流ホテルのレストラン…めちゃくちゃおいしかったです!

もっといろいろ食べたかったけど、3品でお腹いっぱい!

注文の時、スタッフが子どもがいるのを見て「これは辛いからこっちのほうがいいわよ」って教えてくれました。

親切だなあ…

ちなみにレストランへは18時半くらいに行ったんですが、予約が多く室内の席は空いてなかったので、テラス席で食べました。

19時くらいからどんどんお客さんが来て混雑し始めたので、

予約をしてない場合は早めの時間帯に行くのをおすすめします。

セブ島2日目まとめ

ゆっくりするどころか、子どもと遊びまくってヘトヘトの2日目。

でも、ホテルでとった朝食と夕食がとってもおいしく、大満足の2日目でした♪

3日目に続く…

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村