海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子連れでベトナム ダナン旅行③〜プルマン ダナン ビーチリゾートに滞在!編〜

今回の旅行で私たちが宿泊したのは、プルマン ダナン ビーチリゾート。
f:id:shiotaman:20171228145141j:image

今回は私たちが滞在したプルマン ダナン ビーチリゾートについて、ご紹介したいと思います。

プルマン ダナン ビーチリゾートとは

ダナン国際空港からタクシーで約15分のところにある5つ星ホテル。

f:id:shiotaman:20180101203340p:plain

私がこのホテルを選んだ理由は、ホテルの目の前が海で、プライベートビーチがあり、サーフィンなどのマリンアクティビティが無料で楽しめるから。

口コミでも評判がよかったということもあって、こちらに決めました。

エントランスロビー

クリスマスシーズンということで、エントランスロビーには巨大なクリスマスツリーが!
f:id:shiotaman:20171228151735j:image

とってもキレイ!

置いてあるソファーや椅子もおしゃれ!
f:id:shiotaman:20171228152045j:image

エントランスロビーにはバーもあり、広い庭・プール・ビーチが見渡せます♪

客室(スーペリアルーム)

スーペリアの客室はこんな感じ。
f:id:shiotaman:20171228151940j:image

思ったより広かった。
f:id:shiotaman:20171228152447j:image

バスルーム…なんとベッドルームとの間にある扉を開くと、シャワーしているところが丸見えというラブホテルのような構造(笑)
f:id:shiotaman:20171228153016j:image

バルコニーはこんな感じ。

私たちの部屋は中庭に面していて、海も見えます。

開放感があって、バルコニーでのんびりするのがとても気持ちがよかったです。

スーペリアでもぜんぜん文句ナシですが、なんと翌日最上階のデラックスルームにアップグレードしてくれるという電話がフロントからかかってきました!

なんでアップグレードしてくれたのかは不明ですが(リクエストもしていない)こんなことはなかなかないので、もちろんOKし、残りの滞在はデラックスルームで過ごすことができました♪

客室(デラックスルーム)

デラックスルームの部屋はこんな感じ。
f:id:shiotaman:20171228154135j:image

バルコニーが少し広くなってましたが、部屋の作りはスーペリアと同じで(ラブホみたいなバスルームの構造も同じ)広さもあまり変わらなかったです。

でも最上階の5階なので、眺めはとてもいい♪
f:id:shiotaman:20171228154343j:image

夜はこのようにライトアップされて、とってもキレイです。

アメニティグッズ

アメニティグッズはC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)
f:id:shiotaman:20180128164242j:image

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ボディローションがあり、どれもいい香りで癒されました♪

プール

プルマン ダナンビーチリゾートはビーチに面したインフィニティプールがあり、その片隅は子ども用の浅いプールになっています。

ちょっと物足りない感じもしますが、3歳の娘にはこれで十分。
f:id:shiotaman:20171228154725j:image

天気がイマイチで気温は23℃くらい…水温は「ヒャ~」と叫ぶほど冷たかったですが、娘はへっちゃらで大はしゃぎ…すげ~。
f:id:shiotaman:20180103114645j:image(プール大好きなので、プールを発見するやいなや勢い余ってTシャツを脱がずにそのままドボン)

利用している人はあまりいませんでしたが、暑い時期に入ったら目の前が海だし、さぞ気持ちいいでしょうね。

ライフジャケットも置いてあるので、泳ぎが得意でない人はどうぞ。
f:id:shiotaman:20180103114853j:image

プールから見るホテルの建物…すてき。

ちなみにプールサイドにはジムやラウンジもあります。

ビーチ 

白い砂がキレイなプライベートビーチがあります。
f:id:shiotaman:20180101235623j:image

クリスマスシーズンなので、ビーチにはやぐら的なクリスマスツリーがありました。

魚の飾りがついていて、かわいい。
f:id:shiotaman:20171228155512j:image

夜はライトアップされてキレイでしたが、クリスマスの翌日からはあっさり消灯していました…

このプライベートビーチでは、サーフィン・ボディボード・SUP・カヤックなどアクティビティも楽しめるうえ、そのほとんどが無料なんです!
f:id:shiotaman:20180128164429j:image

滞在中は天気もイマイチで波もあったせいか、マリンアクティビティは中止となっていて、海も遊泳禁止でしたが…(残念)
f:id:shiotaman:20180101233825j:image

客室には、プールやビーチに荷物を入れて持っていくためのバッグがありますよ(かわいい)

キッズクラブ

プルマンには、キッズクラブという子どものための施設があります。

すべり台やブランコなどの遊具・テレビ・おもちゃ・ボールプール・ゲームなどがあります。
f:id:shiotaman:20180101234234j:image

ここには9時~17時までスタッフが常駐していて、3歳以上であれば保護者の同伴なしで遊ばせることができます。

つまり、子どもを遊ばせている間、大人は自分の時間を楽しむことができるというわけです。

私は子どもを預けて、部屋で読書したり、散歩したり、バーで飲んだり(笑)自分の時間を満喫することができました。

キッズクラブ、神です。
f:id:shiotaman:20180101234608j:image

子どもを迎えに行った時、子どもが寝てしまっていた際は(ちゃんとベッドもあります。娘はクッションで寝てしまっていましたが、ちゃんと布団をかけてくれていました)スタッフの方が「よく寝ているからこのまま寝かせておいてもいいわよ〜!起きたら連絡するわ〜(英語です)」と言ってくれました。ホント神だ〜!
f:id:shiotaman:20180101235806j:image

人見知りが激しいお子さんの利用は少し難しいかもしれませんが、娘はぜんぜん平気で、むしろ「キッズクラブに行く!」と言って毎日2〜3時間お世話になりました。

客室に置いてある案内には、曜日によって折り紙やボウリングなどのプログラムがあると紹介されてましたが、自由遊びが主みたいですね。
f:id:shiotaman:20180103133158j:image

子どもにとってはいろんなおもちゃで遊べて、眠くなったらお昼寝もOK、外国の子どもたちと交流できるいいチャンス!

大人は子どもと離れて自分の時間もできて、リゾートライフを楽しめて一石二鳥!

滞在中 雨で出かけられない時もあったけれど、そんな時もキッズクラブで楽しく遊べたので助かりました。
f:id:shiotaman:20180103122506j:image

予約不要、利用は無料、スタッフもとってもいい方でした。

子連れ旅行で「大人だけでゆっくりしたいな〜」という時には、利用してみるのもいいかもしれませんよ〜♪

ダイニング EPICE

プルマン ダナン ビーチリゾートには、EPICE・infinity bar・AZUREという3つのダイニング・バー・ラウンジがあります。

朝食はダイニング EPICEでいただきました。

EPICEは、広々としていて内装もおしゃれ。

テラス席もあります。
f:id:shiotaman:20180103122725j:image

クリスマスシーズンなので入口にはスノーマンがいたり、12月24日と25日の朝食時のBGMがクリスマスソングだったり…ステキな雰囲気の中 朝食をいただくことができました。
f:id:shiotaman:20171226164101j:image

朝食はビュッフェスタイル。

和・洋・中・韓いろいろな味が楽しめます。

和食では、巻き寿司・そば・うどん・味噌汁・天ぷらなどがありました。
f:id:shiotaman:20171226165736j:image

パンは種類豊富で、サイズも小ぶりなのでいろんな種類が楽しめます。

ベトナムらしくフォーもその場で作ってくれますよ!
f:id:shiotaman:20180102000333j:image

フエの伝統料理バインベオ(米粉の生地を蒸してフライドガーリックなどのトッピングをしたもの)もありました。
f:id:shiotaman:20171226173551j:image

私は毎朝大量のサラダをいただきましたが、パパイヤのサラダ・バナナの花のサラダなどベトナムらしいサラダ(和え物みたいな感じ)もあって、どれもとってもおいしかったです。

エッグベネディクトもおいしかったですよ。

注文してみてね。
f:id:shiotaman:20180103115333j:image

麺や卵料理だけではなく、パンケーキやワッフルもその場で作ってくれます。
f:id:shiotaman:20180103115942j:image

アイスクリームもあるので、焼きたてのパンケーキやワッフルにトッピングしてもらい、お好みでハチミツやチョコレートをかけて食べるとめちゃうまです。おすすめ。
f:id:shiotaman:20180103120508j:image

フルーツもたくさん!

スイカとかメロンは定番ですが、珍しいものではドラゴンフルーツ・グアバランブータン竜眼ロンガン)などがありました!
f:id:shiotaman:20180102000104j:image
ランブータン竜眼は、皮をむいて食べるライチみたいな味がするおいしいフルーツで、娘も気に入ってたくさん食べました(こっそり部屋に持ち帰っておやつでも食べたよ~!)
f:id:shiotaman:20180102000413j:image

ダイニングにはキッズルームが併設されているので、うちの娘は食後いつもここで遊んでいました。
f:id:shiotaman:20180102000148j:image

大画面のスクリーンではディズニーのアニメが流れていて、おもちゃもあって楽しめますよ。

infinity bar

エントランスロビーにあるバーでは、毎日16:00〜18:00・21:00〜22:00に1杯注文すると2杯目は無料になるハッピーアワーをやっています♪
f:id:shiotaman:20180103120756j:image

ビールやカクテルをはじめアルコールの種類が豊富で、どれにしようか迷っちゃいます。

スムージーやアイスクリームなどもあるので、子どもが行ってもOK。

子ども用の食器(しかもキティちゃんの)も貸してくれましたよ。
f:id:shiotaman:20180103122953j:image

おつまみも、どれもおいしかったです。
f:id:shiotaman:20180103123028j:image

昼間は広い中庭やビーチが見えて、雰囲気がいいバーです。

ついつい長居しちゃいました。
f:id:shiotaman:20180103124119j:image
チェックインの際にホテル内のダイニング・バー・ラウンジで使える20%OFFクーポンをもらいました。

ハッピーアワーで2杯目が無料だったのと、クーポンを利用したのでちょっとお得に楽しめました。

コーヒーなどのホットドリンクもあり、テイクアウトもできます。 

滞在中ビールを部屋で飲みたくて「持ち帰りたい」と伝えると、テイクアウト用のコーヒーカップに入れてくれました(笑)
f:id:shiotaman:20180103124628j:image

ラウンジAZUREは行かなかったんですが、海が目の前でロケーションは最高!

きっとここでもステキなひとときが過ごせると思います。

レイトチェックアウトをしたい時は…

ダナン最終日、私たちのフライトは深夜だったため、なるべくギリギリまでホテルに滞在したいと考えていました。

通常チェックアウトは12:00ですが、レイトチェックアウトができるか確認したところ、14:00まではOKでした。

追加料金を支払えば18:00までは滞在できますが、18:00以降は1泊分の料金が発生するようです。

その日は予約がいっぱいだったため14:00以降滞在することは不可でしたが、12:00→14:00のチェックアウト時刻の変更は対応してもらえる可能性は高いと思うので、相談してみるといいと思います。

ウェイティングルーム

チェックアウトをした後、スーツケースはGUEST SERVICEというカウンターに申し出れば預かってもらえます。

外出するのもいいですが、「特にやることもないのでゆっくりしたい」という方には、2Fにあるウェイティングルームがおすすめ。
f:id:shiotaman:20180103131435j:image

スタッフが「寝ててもいいですよ」というくらい、寝転がれるくらいの大きさのソファがあり、テレビ(NHKが映ります)もあるのでゆっくり過ごせます。

私たち以外利用者がおらず、出発する21:00頃まで貸切状態でした。
f:id:shiotaman:20180103131510j:image

さらにうれしいことに、出発までホテルの設備を自由に使えるし、スパでシャワーも借りることができます!

プルマン ダナン ビーチリゾートまとめ

プルマンはアクティビティが無料で楽しめたり、キッズクラブがあったり、子連れ旅行にはとってもいいホテルだと思います。

徒歩圏内にレストランやカフェもあり、ダナン市街地にもタクシーで10分くらいと近いので買い物にも便利。

五行山にはタクシーで約10分、ホイアンには約30分で行け、観光するにもいい立地ですよ♪

個人的には、チェックアウトした後でもホテルの設備が自由に利用できるところや、ウェイティングルームで客室にいるかのごとくまったり過ごせるところがすごく便利だなと感じました。

【子連れでベトナム ダナン旅行④〜グルメ編〜】に続く…

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村