海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

GWに子連れでバンコク3泊4日の旅⑤〜無料で遊べる室内遊戯場GENIUS PLANET(ジーニアス プラネット)に行ってみました〜

バンコク3泊4日の旅、1日目はバンコク3大寺院巡り、2日目はカオヤイ国立公園…そして3日目。

娘にどこか行きたいところがあるかたずねると、「遊ぶところに行きたい」と言うので、調べてみたところ、セントラルワールド6階に無料で遊べる室内遊戯場があるというので、行ってみました!

GENIUS PLANET(ジーニアス プラネット)

デパートの中にあるので、ちゃちいのを想像していたのですが…f:id:shiotaman:20190727173719j:plainデパートのフロアの一画にあるにしては、じゅうぶんに体を動かして遊べるスペースがあって、滑り台やシーソーなどの遊具もあって、楽しそう〜♪f:id:shiotaman:20190727174156j:plain娘は大喜びで1時間くらい遊んでました!

遊ぶスペースは柵で囲われていて、その外にベンチがあるので大人は子どもを見守りながらまったりできます。f:id:shiotaman:20190727174220j:plainお昼前はそれほど混んでいませんでしたが、お昼頃からだんだんと人が増えてきました。走り回っている子どももいるので(うちの子も含め)よちよち歩きのお子さんを遊ばせる時には注意してくださいね。

遊戯スペースの外には、車のおもちゃの貸し出しもありましたが、借りるにはIDカードやパスポートが必要です。

ここにはゲームコーナーもあり、1回20バーツ(約60円)で遊べます。

普段はこういうのはやらせないんですが(近寄らないようにしてます笑)旅行なんで特別ってことで、乗り物やボウリングのゲームでちょこっと遊びました。f:id:shiotaman:20190728112312j:plain遊んだ後は、伊勢丹・ZEN(デパート)・ビックC(スーパー)を見てぶらぶら…近くにはエーラーワンの祠があり、たくさんの人がお参りに来ていました。f:id:shiotaman:20190727180504j:plain(写真は夜のものですが、昼夜問わずたくさんの人がお参りしてました)

遊んだり、買い物したり、食事をしたり…この周辺で1日過ごせちゃいました。

まとめ

せっかく海外に来たので子どもには特別な体験をさせたいとは思うけれど、子どもって普通に遊べるところがやっぱり好きなんですね(笑)

ジーニアス プラネットはセントラルワールドの中にあって、買い物の合間に寄ることができて、しかも無料なのがうれしい!

涼しい屋内で思い切り遊べるので、子どもも喜んでいたし、行ってみてよかったです。

GWに子連れでバンコク3泊4日の旅⑥〜おいしい!バンコクのグルメ〜】につづく… 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村