海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子連れでプーケット4泊5日の旅③〜セントレアからJALでプーケットへ!〜

こんにちは。

子連れでプーケット4泊5泊の旅…今回は、JALセントレアからバンコク経由でプーケットに行くまでを書いてみました。

私たちのフライトはこちら。

JAL737便でバンコク

バンコクへの便は、ほぼ満席でした。f:id:shiotaman:20200229212502p:plain座席に座るとこんな感じ…f:id:shiotaman:20200229212401p:plain離陸したのは11:50。12:30頃 飲み物とスナックのサービスがありました。f:id:shiotaman:20200229212738p:plain空港のラウンジで飲んだくせに、またしてもお酒を飲む私。

ビールの種類をたずねると、なんとタイのビールもあるということで、シンハーをいただきました。うまい。

機内食

飲み物とスナックのサービスの後、すぐにチャイルドミールが来ました。コロッケ・唐揚げ・ポテトサラダ・ウインナー・ケチャップライス・フルーツ。子どもが好きなもの全部入ってますね。しかもラムネつき。つづいて私たちがいただいた機内食

料理コンペティション【RED U-35】の上位入賞者による機内食【若き料理人たちによる機内食】というのをやっていて、メインディッシュには監修をしたシェフの写真が載っていました。食べる前からワクワクしちゃいますね〜♪f:id:shiotaman:20200229214139p:plain2種類あり、ひとつは食欲をそそる鮮やかなイエローカレー

こちらはフランス料理のシェフが監修したそうです。その先入観からか、カレーですがなんだかお上品な味がしました…f:id:shiotaman:20200229214317p:plain
もうひとつは和食。どちらもおいしかったんですが、エスニック料理が好きな私は、イエローカレーがとっても気に入りました。また食べたいな~!

サイドディッシュのポテトサラダやチキンのマリネなども、おいしくいただきました。

食事と一緒にいただいたワイン【DOUBLE”O"】は「今まで見たことないやつだな~」と思ったら、JALワインアドバイザー大橋健一氏・大越基裕氏監修のオリジナルワインだそうです。すっきりとした味わいで、食事にもよく合うワイン。とてもおいしかったです。

バンコクからプーケット

あっと言う間にバンコク スワンナプーム国際空港へ到着。

乗り継ぎ時間は1時間半ほどあったものの、到着が遅れてしまったので、1時間ちょっとしか乗り継ぎ時間がなくなってしまいました…

スワンナプーム国際空港はとっても広いので、移動もひと苦労。ここでイミグレーションやセキュリティチェックもしなければいけないので、乗り継ぎがスムーズにいくか心配だったんですが、飛行機を降りると、名前を書いたプラカードを持っている案内係のスタッフがいて、乗り継ぎのアシスタントをしてくれました。

係の方がいてくれたので、乗り継ぎがとってもスムーズにできました。よかった〜。f:id:shiotaman:20200301121117j:plainバンコクからプーケットまでの飛行機はバンコクエアウェイズ。

機内はほぼ満席といったところ。ちなみに日本人は全然いませんでした。

機内食

短いフライトですが、軽食(パイナップルのパイ)が出ました。味はまあまあ。f:id:shiotaman:20200301121912j:plainプーケットまでは1時間半のフライトで、あっと言う間にプーケットに到着しました~!

まとめ

JALを利用したのは久しぶりだったんですが、機内食もおいしかったし、機内エンターテインメントも充実しているので、快適なフライトでした。

娘もアニメを観たりしてフライトを満喫していました。子どもには、ちょっとしたプレゼントがもらえるので、いつも楽しみにしています。f:id:shiotaman:20200307160956p:plain今回はポーチをもらいました。ちなみにセントレアのチェックインカウンターでも、JALの飛行機のシールをもらいました。子どもっていいなあ。

【子連れでプーケット4泊5日の旅④〜プーケットの空港送迎はKKdayがおすすめ!〜】につづく…

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村