海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

GWに子連れでバンコク3泊4日の旅⑦〜スワンナプーム国際空港のミラクルラウンジに行ってみた&タイ航空TG646便でセントレアへ〜

バンコク3泊4日の旅…最終日は10:45発のタイ国際航空TG646便でいよいよ帰国です。

空港まではタクシーで向かうことにしました。

渋滞の激しいバンコク…朝は早めに出たほうがいいというホテルのスタッフのアドバイスで、朝食をとり7:20にホテルを出発しましたが、40分ほどでスムーズに空港に到着。

チェックインからイミグレーションまでも、わりとスムーズでした。f:id:shiotaman:20190804002054j:plain

スワンナプーム国際空港

空港内は、とにかく広い。免税店や飲食店もたくさん。マッサージ店もあります。

娘と来たのは2017年7月のミャンマー旅行以来…

この時に立ち寄ったお土産屋さんに、2年前に娘が手にしたお人形がまだ置いてあった!なんとも言えない顔立ちのお坊さんのお人形、やっぱり好きみたいでしばらくここにいました(笑)f:id:shiotaman:20190804002923j:plain空港のお土産屋さんにはこういうタイらしい(?)置物や、お菓子、雑貨、食料品などいろんなものがあるのでお土産を買い忘れた場合でも空港でなんとかなりますね。なんなら空港で全部買っちゃうっていうのもアリかもしれません。f:id:shiotaman:20190804003748j:plain私はタイのコスメブランド【PANPURI(パンピューリ)】でお買い物。ハンドクリームや美容液などを買いました♪

パンピューリのほか【HARNN(ハーン)】や【ERB(アーブ)】などのブランドも豊富にあるのでコスメ好きの女子にはたまらん…!

最近娘がこういういい香りがするものに興味を持ち始めて、ハンドクリームつけてとか言ってちょっと女子っぽくなってきました(笑)

ラクルラウンジ

搭乗時刻までまだ時間があるので、ミラクルラウンジに行ってみました〜!

移転したようで以前と違う場所にありました。最初見つからずにウロウロ…でも、ありました〜!(以前と同じフロアです)f:id:shiotaman:20190804005108j:plainプライオリティ・パスを提示して中へ…

以前より広くなったかな?新しく、大きな窓があって明るい。人は全然いなくて静か。f:id:shiotaman:20190804005816j:plain食べ物はサラダバー・ソーセージ・点心・デニッシュ・フルーツ・スナック・アイスクリームなど。飲み物はソフトドリンクのほかビール・ワインなどのアルコールもあります。スパークリングワイン(ロゼ)があったので、まだ朝だというのに2杯も飲んでしまいました。f:id:shiotaman:20190804010010j:plain娘はシリアルとポテトチップスを…アメリカ人か(笑)

TG646便に搭乗

ラウンジでまったりした後は、いよいよTG646便に搭乗。f:id:shiotaman:20190804120738j:plain子連れのため先に搭乗できました。行きは空席がちらほらありましたが、帰りは見たところ空いている席はなかったです。

機内食

離陸して少しすると飲み物とスナックのサービス。ビールをいただきました。f:id:shiotaman:20190804010915j:plain昼食はこんな感じ。f:id:shiotaman:20190804011224j:plain機内食のおそばっておいしくないんだけど、帰りの便で日本食が恋しくなっているところに出るとちょっとうれしい。f:id:shiotaman:20190804011336j:plainこちらはグリーンカレー、おいしかったです。

昼間の便なので、あとはひたすら映画を観ていきました。

まとめ

セントレアに到着してからは、また空港にあるお風呂に入って帰りました。

こうして楽しく終わったバンコクの旅…今までGWに旅行することはなかったんですが、今年は10連休ということで思い切って海外旅行してみました。娘が「ゾウに乗ってみたい」と言っていたのを叶えられてよかったです。

物価が安くて、食べ物もおいしく、見どころもたくさんあるバンコク、また行ってみたいな〜!

バンコク旅行記、最後まで読んでいただきありがとうございました。