海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子連れでマレーシア クアラルンプール5泊6日の旅⑧〜初めてのマレーシア航空ゴールデンラウンジ@クアラルンプール国際空港〜

久しぶりの更新になってしまいましたが…今回は6日目のクアラルンプールから日本へ帰る日のことについて書いてみたいと思います。

クアラルンプールからの帰国の便は14:15発のANA886便。この便はちょっとフンパツしてプレミアムエコノミーを予約しました。プレミアムエコノミーを予約すると、クアラルンプール国際空港でマレーシア航空のゴールデンラウンジが利用できるんです。

私はプライオリティ・パスを持っているので、空港のラウンジは利用できるんですが、航空会社のラウンジ利用はしたことがなかったので、ゴールデンラウンジがとっても楽しみなのでした。

ちなみにホテルから空港までは、ホテルの目の前にあるKLセントラル駅からKLIAエクスプレスに乗り、あっと言う間に到着しました♪

KLIAエクスプレスについて&割引料金で乗車する方法について、くわしくはこちら

マレーシア航空ゴールデンラウンジ

空港では、チェックインカウンターで荷物を預け、イミグレーションへ。ここがすごく混んでいて30〜40分かかりました…空港には早めに到着していたのでよかったですが。

搭乗ゲートがあるサテライトターミナルへはターミナル間を結ぶAerotrain(エアロトレイン)に乗って行きます。到着してすぐにゴールデンラウンジへ!f:id:shiotaman:20191207132634j:plain受付で搭乗券とパスポートを提示します。f:id:shiotaman:20191207132820j:plain入ってすぐのところにアルコール類を提供するバーカウンターがあり、その奥に広々としたラウンジがありました。席数も多く、ゆったりとした空間でくつろげる雰囲気。f:id:shiotaman:20191207133607j:plainラウンジの中央には、パスタをはじめ数々の料理・サラダバー・フルーツ・スナック類・飲み物などがあるカウンターがあります。ラウンジ初体験の私としては、種類豊富で片っ端から全部食べてみたくなりました(笑)

麺料理は注文制でその場で調理してくれます。私はラクサを注文してみました。f:id:shiotaman:20191207134504j:plainとてもおいしかったです。出来たてをいただけるのもいいですね。f:id:shiotaman:20191207134732j:plainそのほかサラダやフルーツなどもいただきました。スイーツがあるのもうれしい♡ワインは2杯いただきました。娘はポテチを食べまくってました…

1時間ほどの滞在でしたが、もっとゆっくりしたかった!と思うほどの快適さでした〜!

まとめ

今回初めてマレーシア航空のゴールデンラウンジを利用しましたが…

今までプライオリティ・パスで利用したラウンジでもじゅうぶん満足していた私でしたが、やっぱり航空会社のラウンジは料理やアルコールの種類の豊富さや居心地のよさは段違いだなと感じました(普段利用することがないのでよけいそう感じたのかもしれませんが)

予算の関係でプレミアムエコノミー(ましてやビジネスやファーストクラスなんて)を利用することはめったにないですが、たまにはフンパツしてちょっと贅沢な雰囲気を味わってみるのもいいなと思いました。

【子連れでマレーシア クアラルンプール5泊6日の旅⑨〜ANA NH886便クアラルンプールからプレミアムエコノミーに乗ってみた〜】につづく…

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村