海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

大自然を満喫!ボルネオ旅行記④〜シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート&スパ キナバルクラブが最高すぎる!〜

今回の旅行で私たちが宿泊したシャングリ・ラ タンジュンアル リゾート&スパには【キナバルクラブルーム】という客室があります。

他の客室より少し料金は高いんですが、さまざまなメリットがあるキナバルクラブルーム!

今回は、その特長をご紹介していきます!

キナバルクラブラウンジが利用できる

キナバルクラブラウンジというキナバルクラブルームの宿泊者だけが利用できるラウンジがあります。

個人的には、キナバルクラブルームに宿泊することの最大のメリットはこれだと思います!
f:id:shiotaman:20180331232404j:imageこのラウンジには、午前6時~11時までは朝食が、16時半~20時半まではカクテルタイム(子どもの利用は18時半まで)として、ビールやワインなどのアルコールやソフトドリンクが飲み放題・軽食も食べ放題という夢のようなサービスがあります!
f:id:shiotaman:20180331232454j:image夜は23時までやっており、営業時間内ならばコーヒー・紅茶・ジュースも自由にいただくことができます。神です!

キナバルクラブラウンジの朝食

一般の宿泊客は、朝食はTATUというダイニングでいただきますが、キナバルクラブルーム宿泊者はTATUとキナバルクラブラウンジどちらも利用できます。

TATUは朝6時~10時まで、ラウンジは朝6時半~11時までと営業時間が少しずれているので、早朝TATUで朝食をとった後、ラウンジに来てまた食事をすることも可能です。
f:id:shiotaman:20180401004044j:imageTATUとキナバルクラブラウンジともにビュッフェスタイルで、TATUは種類は豊富ですが時間帯によってはとても混雑します…ラウンジのほうはTATUに比べて種類は少ないものの、ラウンジにしかないメニューもあり少数精鋭といった感じの品揃えです。
f:id:shiotaman:20180408083139j:image利用者が限られているため、混雑とは無縁で、静かで落ち着いた雰囲気の中ゆっくり朝食をとることができます。

しかも、テラスからの眺めは素晴らしく、青く美しい海を眺めながらの朝食は格別ですよ〜!
f:id:shiotaman:20180331233957j:image私としては、ラウンジのほうが落ち着いて食事ができてよかったです。

カクテルタイム

アルコールが飲み放題なので、お酒が好きな方にはたまりませんね。私もです(笑)f:id:shiotaman:20180331232732j:image軽食もあり、サラダ・点心・チーズ・えびせんなどのスナック・サンドイッチ・ケーキなど十分な種類があって、お腹いっぱいになります!
f:id:shiotaman:20180331235212j:imageしかも、どれもおいしい~!

メニューは毎日変わるので飽きません!
f:id:shiotaman:20180331235319j:image太るな~こりゃ…

アメニティがロクシタン

キナバルクラブルームは、アメニティがロクシタンなんです!

男性はあまり興味ないかもしれないですけど、アメニティがロクシタンて女性はかなりうれしいんじゃないでしょうか?
f:id:shiotaman:20180331235812j:imageロクシタン
f:id:shiotaman:20180331235854j:imageロクシタン
f:id:shiotaman:20180401000024j:imageロクシタン
f:id:shiotaman:20180401000048j:imageロクシタン
f:id:shiotaman:20180401000219j:imageソープ・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローション…これでもかって言うくらいロクシタンです。

しかも、少し使ってあるだけでも気前よくバンバン補充してくれます。

まあロクシタンだからってものすごく使い心地がいいってわけじゃないですけど、香りはいいし、バスタイムがちょっと幸せな時間になりました。

その他のサービス

キナバルクラブルームに宿泊することのメリットとしては、このほかに宿泊者は専用のレセプションがあってスムーズにチェックインができたり、コンセルジュサービスがあったりすることですが、個人的なおすすめポイントはラウンジの利用とロクシタンかな。

客室

私たちが宿泊したキナバルクラブルームはこんな感じ…他の部屋がどんな感じなのかわからないけれど、広さとしては十分でした。
f:id:shiotaman:20180401001204j:imageバルコニーはこんな感じ…予約した部屋はマウントビューだったけれど、海も見えてラッキー。
f:id:shiotaman:20180401004344j:imageバルコニーからは、きれいな朝日も見ることができました。

イスラム教徒の国らしく、早朝からどこからかコーランが聞こえてきて、異国情緒が漂いまくり…
f:id:shiotaman:20180401004537j:imageバスルームは、シャワーとバスタブが分かれているので、ゆったりお風呂に入ることができてよかったです。
f:id:shiotaman:20180401001457j:image個人的にはバスソルトがあったのがうれしかったです(バスソルト置いてあるところなんてなかなかないもんね)

なくなったらこちらもちゃんと補充してくれるので、毎日バスタブにお湯をはってバスソルトを入れて入浴できてよかったです♡

まとめ

去年セブ島に行ってシャングリ・ラに宿泊した際、クラブルームが満室で泊まれなかったリベンジを果たすことができました。 

実際に宿泊してみて、素晴らしいサービスに「また泊まりたい!」と思いました。

シャングリ・ラ にはこのように「◯◯クラブ」と呼ばれる客室があります。

他の客室より料金は少々高いですが、それ以上のコスパのよさがあり、断然おすすめです!

【大自然を満喫!ボルネオ旅行記⑤~世界遺産キナバル公園とキャノピーウォーク&ポーリン温泉観光ツアー〜】につづく…

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村