海と山

家族でアウトドア&子連れ海外旅行

子連れでプーケット4泊5日の旅⑦〜子連れ旅行におすすめ!プーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリンビーチ宿泊記(その3)〜

こんにちは。

【子連れでプーケット4泊5日の旅⑥〜子連れ旅行におすすめ!プーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリンビーチ宿泊記(その2)〜】の続きです。

今回は、プーケット・マリオット・リゾート&スパ・メルリンビーチのダイニングやバーについて、ご紹介したいと思います。f:id:shiotaman:20200322143034p:plainこのホテルの周辺には飲食店がないので、おそらくホテルで食事をする人も少なくないのでは…と思いますが、このホテルには10のレストラン・カフェ・バーがあるので、毎日ホテルで食事をとっても飽きないくらい、いろいろな味や雰囲気を楽しめます!

朝食

ホテルの食事といって、まず気になるのは朝食だと思いますが…朝食がいただけるダイニングは

  • MERCHANT KITCHEN
  • BEACH GRILL

2か所あります。どちらもビュッフェスタイルです。

MERCHANT KITCHEN

【MERCHANT KITCHEN】はホテルのほぼ真ん中に位置し、席数も多いメインダイニングです。おしゃれでカジュアルな雰囲気です。パン・麺・お粥・サラダバー・ソーセージ・ベーコン・ハムやチーズ…いろいろな種類があって迷っちゃいます!パンも毎日10種類ほどがありました。どれもおいしかったです。グルテンフリーのパンもあります。f:id:shiotaman:20200321010325p:plainサラダもモリモリいただきました!スモークサーモンがあったので、スモークサーモンのサラダを作ってみたり…サラダ大好きなので、朝から好きなだけ野菜をいただけるのもうれしい♡卵・麺はその場で調理してくれます。麺は毎日いただきました。スープが変わらないので、飽きる方もいるかもしれませんが…パクチーやネギなどの薬味や醤油やナンプラーが置かれているので、毎日それらで味変をしながらいただきました。f:id:shiotaman:20200321011118p:plain南国だけあって、フルーツはスイカ・メロン・パイナップル・バナナ・オレンジ・ドラゴンフルーツ・ロンガンなど毎日6種類ほどが並び、朝からたくさんのフルーツをいただくことができます。ジャックフルーツやスネークスキンなど珍しいフルーツが出る時もありました!) 

なんとアイスクリームもあります!子どもが喜びますね~こりゃ。チョコレートやキャラメルソース・ナッツなどのトッピングもあります。娘も朝からアイスクリームを食べられて、喜んでました。f:id:shiotaman:20200322150749p:plainパンケーキやワッフルもその場で焼いてくれます。クリーム・アイス・いちごをトッピングしていただきました。外にも座席があるので、外でいただくのも気持ちがいいですよ。f:id:shiotaman:20200321010244p:plain

BEACH GRILL

朝食は【BEACH GRILL】でもいただくことができます。f:id:kate1173:20200209172044j:plainここはBEACHと名がついているとおり海が目の前!きれいな海を眺めながら朝食をいただくことができて、最高です!MERCHANT KITCHENよりこじんまりとしていて、人も少なめ。料理の品数も少なめですが、サラダバーやエッグステーションもあり、パンの種類もそこそこあるので、それほど物足りなさは感じませんでした。ここでいただいた生ハムがすご〜くおいしかったです。f:id:shiotaman:20200321011254p:plainフルーツも、私たちが行った時にはスイカ・メロン・パイナップル・ドラゴンフルーツ・ロンガンパッションフルーツ・ぶどうがあり、種類も豊富でした。
f:id:kate1173:20200209173216j:plain人が少ない分、静かで落ち着いた雰囲気。海を見ながらゆっくり朝食をいただきたい人におすすめです。f:id:shiotaman:20200322155008j:plain

夕食

ホテルで夕食をとった時は【MERCHANT KITCHEN】に行ってみました。他のレストランやバーは、昼からとか、夕方からオープンするというところもあるんですが、こちらは1日中やっています。

タイ料理やイタリアンのレストランもありますが、ここだと多国籍料理というかんじでいろんなものがいただけるということで、MERCHANT KITCHENに行ってみました。鶏の胸肉のグリル…胸肉なのにパサパサしていなくて、柔らかくておいしい。エビのグリルは、エスニックなソースがからめてあっておいしい。ご飯つき。たしかにちょっとピリ辛で、ご飯がすすむ味。ちなみにメニューには、唐辛子のマークで辛さの度合いが表示されています。f:id:kate1173:20200209133054j:plainサーモンのサラダや、ペンネも全部おいしい!f:id:shiotaman:20200321011901p:plain子どもは【キッズメニュー】の中からホットドッグを選びました…が、キッズメニューとは思えないボリューム!家族で も〜お腹いっぱいになりました!子ども用のメニューの裏面は、ぬりえやクイズがあって、色鉛筆も貸してくれるので、待ち時間も楽しく過ごすことができます☆

THE LOUNGE

エントランスフロアにあるラウンジ【THE LOUNGE】にも行ってみました。カクテルをいただいたり…子どもはココナツジュースをいただきました。ヤシの実にホテル名が刻印されているのがすごい。f:id:shiotaman:20200321012440p:plain私たちが滞在している時は、毎晩ライブをやっていました。男性2人組で、誰もが知っている名曲を中心に歌っていたのですが、私たちが日本人だとわかると【北酒場】を歌ってくれました!しかも日本語で!しかもしかもすごく上手!私たち以外にもラウンジにいる人たちの出身を聞いて、その国の歌を歌ってくれました。イギリス人の方にはビートルズとか…サービス精神旺盛でうれしかったです。

まとめ

このほかプールやビーチにもバーがあって、それぞれの場所でそれぞれ違った雰囲気で食事やお酒が楽しめます。

ホテルで飲食をする場合は、前払いの【F&B CREDIT】を購入すると、購入金額に10~25%上乗せした金額を飲食代として利用することができるのでお得ですよ。f:id:shiotaman:20200323201928p:plain

【子連れでプーケット4泊5日の旅⑧〜パトンビーチでショッピング〜】につづく…

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア家族へ
にほんブログ村